上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

南瓜とマヨネーズ:俺じゃない方がいいよ【邦画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「南瓜とマヨネーズ」を観ましたので、レビューします!

f:id:review-movie:20180915221512p:plain





南瓜とマヨネーズ:ウィッキペディア情報

南瓜とマヨネーズ
監督 冨永昌敬
脚本 冨永昌敬
原作 魚喃キリコ
出演者 臼田あさ美
太賀
浅香航大
若葉竜也
大友律
清水くるみ
岡田サリオ
光石研
オダギリジョー
音楽 やくしまるえつこ
撮影 月永雄太
編集 田巻源太
制作会社 スタイルジャム
製作会社 映画「南瓜とマヨネーズ」製作委員会
配給 S・D・P
公開 日本の旗 2017年11月11日
上映時間 93分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語

 


【南瓜とマヨネーズ:内容紹介】※Amazon.comより引用
夢を追いかける恋人せいいちと、忘れられない昔の男ハギオとの間で揺れる女性ツチダの繊細な心情を痛々しいほどリアルに描いた漫画家・魚喃キリコの代表作『南瓜とマヨネーズ』。
その原作を鬼才・冨永昌敬監督が原作ファンの期待を裏切らない絶妙な豪華キャストで実写化し、2017年には新宿武蔵野館公開作品No.1に輝いた。


【南瓜とマヨネーズ:ストーリー】※ウィッキペディアより引用
 
このありふれた平凡は、本当はとても壊れやすくて、無くさないことは奇跡。二つの恋に揺れる、痛くて愛おしい“わたしたちの”ラブストーリー。


【南瓜とマヨネーズ:キャスト】※ウィッキペディアより引用
ツチダ
演 - 臼田あさ美
せいいち
演 - 太賀
田中
演 - 浅香航大
寺尾
演 - 若葉竜也
川内
演 - 大友律
可奈子
演 - 清水くるみ
尚美
演 - 岡田サリオ
安原
演 - 光石研
ハギオ
演 - オダギリジョー


南瓜とマヨネーズ:個人評価=★★★】

★★★★★:今すぐ観るべき‥人生を生きる為の何かを教えてくれる貴重な映画
★★★★:早めに観るべき‥観る人だれにでも何かを与えてくれる大事な映画
★★★:まあ観ても良し‥観る人によっては全く意味を持たない普通の映画
★★:観なくても良し‥単に時間だけを浪費してしまう可能性が高い映画
★:観てはいけない‥観た後に非常に残念な気持ちを感じてしまう映画


【南瓜とマヨネーズ:おすすめポイント(個人評価理由)】
1.臼田あさ美がとにかく綺麗でかわいくて、純な感じがとてもいいなあ!!!
2.バンドやってた人間なら「確かに」って思えるシーンや会話が盛りだくさん!!
3.オダギリジョーはやっぱりこういう役がはまる!


南瓜とマヨネーズ:名言名セリフとその場面】
 ・「俺じゃない方がいいよ」
→バイトから帰ってきたせいいち(太賀)が風呂場から、ツチダ(臼田あさ美)に言う名言名セリフ。


南瓜とマヨネーズ:Youtube情報】     



南瓜とマヨネーズ:購入するなら


【本レビューが気に入ったら、応援クリック願います】
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
映画レビューランキング