上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

3月のライオン:将棋しかねぇんだよ!【邦画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「3月のライオン」を観ましたので、レビューします!

f:id:review-movie:20181110150218p:plain

 

 

3月のライオン - Wikipedia

3月のライオン
前編 / 後編
監督 大友啓史
脚本 岩下悠子
渡部亮平
大友啓史
原作 羽海野チカ「3月のライオン」
製作 谷島正之
竹内文恵
守屋圭一郎
製作総指揮 豊島雅郎
上田太地
友田亮
出演者 神木隆之介
有村架純
倉科カナ
染谷将太
清原果耶
佐々木蔵之介
加瀬亮
伊藤英明
豊川悦司
音楽 菅野祐悟
主題歌 ぼくのりりっくのぼうよみ「Be Noble」(前編)
藤原さくら春の歌」(後編)
撮影 山本英夫J.S.C.
編集 早野亮
制作会社 アスミック・エース
ROBOT
製作会社 映画「3月のライオン」製作委員会
配給 東宝
アスミック・エース
公開 2017年3月18日(前編)
2017年4月22日(後編)
製作国 日本の旗
言語 日本語
興行収入 7億5000万円(前編)
6億5000万円(後編)

 

 

 

【3月のライオン:内容紹介】※Amazonより引用

2部作連続リリース! ! 監督:大友啓史(『るろうに剣心』シリーズ、『ミュージアム』)×主演:神木隆之介(君の名は。))! !
空前の将棋ブーム到来! !
人生を闘っているすべての人へ贈る、魂がぶつかり合う感動のエンタテインメント!


★羽海野チカ原作の人気コミック「3月のライオン」実写映画化!
★『るろうに剣心』シリーズの監督・大友啓史が描く、盤上のアクション!
★神木隆之介(『君の名は。』)主演!
★新鋭からベテランまで超豪華俳優陣が集結!
★日本将棋連盟が全面協力! 個性豊かな将棋のプロ棋士たちの闘いを描く!
★人生を闘っているすべての人へ贈る、魂がぶつかり合う感動のエンタテインメント!
★主題歌は主人公と同じ世代の2人の若きアーティストが競演!

 

 

【3月のライオン:ストーリー】※Amazonより引用

若き天才ともてはやされる17歳の将棋のプロ棋士・桐山零。 しかし彼には、家も家族も居場所も─何もなかった
中学生でプロ棋士としてデビューした桐山零は、東京の下町に一人で暮らしている。幼い頃に交通事故で家族を失い、父の友人である棋士の幸田に引き取られたが、自分のせいで幸田家に亀裂が入り、家を出るしかなかったからだ。
深い孤独を抱えてすがりつくように将棋を指し続けていたある日、零は近隣の町に住む川本家の3姉妹と出会い、彼女たちとのにぎやかな食卓に居場所を見出していく。
温かな支えを胸に、闘いへと飛び込む零。若手NO.1を決める新人戦、最高峰を決める師子王戦― それは、様々な人生を背負った棋士たちが、頭脳と肉体と精神のすべてを賭ける壮絶な闘いだった。
ところが、ある事件が川本家を襲い、さらに3姉妹を捨てた父親が現れ、耳を疑う要求を突き付ける。一方、幸田家も子供たちが父に激しく反発し、崩壊へと向かっていく。
大切な人たちを守るため、強くなるしかない― 新たな決意のもと獅子王戦トーナメントに挑む零。トップには、将棋の神の子と恐れられる宗谷名人が待ち受けていた─。

 

  


【3月のライオン:キャスト】※Amazonより引用
神木隆之介 有村架純 倉科カナ 染谷将太 清原果耶
佐々木蔵之介 加瀬亮
前田吟 高橋一生 伊藤英明 豊川悦司
岩松了 斉木しげる 中村倫也 尾上寛之 奥野瑛太 甲本雅裕 新津ちせ 板谷由夏
 

映画レビュー 3月のライオン:起承転結
起:新しい家族で生活することに
承:自分が原因で家を出ることに
転:宗谷名人と初戦
結:宗谷名人と再戦!

 

 

映画レビュー 3月のライオン個人評価=★★★★★】

★★★★★:今すぐ観るべき‥人生を生きる為の何かを教えてくれる貴重な映画
★★★★:早めに観るべき‥観る人だれにでも何かを与えてくれる大事な映画
★★★:まあ観ても良し‥観る人によっては全く意味を持たない普通の映画
★★:観なくても良し‥単に時間だけを浪費してしまう可能性が高い映画
★:観てはいけない‥観た後に非常に残念な気持ちを感じてしまう映画


【映画レビュー 3月のライオン:おすすめポイント(個人評価理由)】
1.主人公「桐山零」役の内山夕実(幼少期)、神木隆之介の演技が秀悦!!!
2.キャストが凄すぎる!!特に、染谷将太演じる「二海堂晴信」は想像を絶する素晴らしさ(必見)!!
3.将棋を知らなくても、家族の大切さ・自分の幸せを実感できる「超泣ける」映画!


【映画レビュー 3月のライオン:名言名セリフとその場面】
 ・「将棋しかねぇんだよ!」
→獅子王戦トーナメント決勝前夜に、神木隆之介が叫ぶ名言名セリフ。


【3月のライオン:Youtube情報】  


『3月のライオン』予告編

 

3月のライオン:購入するなら
by カエレバ
by カエレバ

 

 

【本レビューが気に入ったら、応援クリック願います】
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

映画レビューランキング