上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

遥かなる山の呼び声:ハンカチ渡してもいいですか【映画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「遥かなる山の呼び声」をプライムビデオで観たので、レビューします! 

 

 

【映画「遥かなる山の呼び声」:遙かなる山の呼び声 - Wikipedia

遙かなる山の呼び声
A Distant Cry from Spring
監督 山田洋次
脚本 山田洋次
朝間義隆
製作 島津清
出演者 高倉健
倍賞千恵子
音楽 佐藤勝
撮影 高羽哲夫
編集 石井巌
配給 松竹
公開 日本の旗 1980年3月15日
上映時間 124分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
配給収入 6.1億円[1]

 

 

【映画「遥かなる山の呼び声」:内容紹介】

遙かなる山の呼び声 - Wikipediaより抜粋

『遙かなる山の呼び声』(はるかなるやまのよびごえ)は、1980年3月15日に公開された日本映画。山田洋次監督によるいわゆる民子三部作(1970年の『家族』、1972年の『故郷』、本作)の第3作[2]。

2018年にテレビドラマ化された[3]。

 

 

【映画「遥かなる山の呼び声」:ストーリー】

遙かなる山の呼び声 - Wikipediaより抜粋

北海道、中標津の酪農地帯。ある嵐の夜、1人の男(高倉健)が酪農を営む風見民子(倍賞千恵子)のもとを突然訪れ、雨風しのぎにどこでもいいので泊めてほしいと懇願。民子は男を物置小屋に泊まらせる。深夜の牛の出産を手伝った翌朝、男は礼を言い立ち去るが、民子の息子から礼金を受け取るときに父親を亡くしたことを知る。

 

 

【映画「遥かなる山の呼び声」:キャスト】

遙かなる山の呼び声 - Wikipediaより抜粋

 

 

【映画レビュー 「遥かなる山の呼び声」:満足度=4.5点】

5.0点:ベスト映画!!! ※個人年間1位作品

4.5点:超オススメ映画!! ※個人年間2-10位作品

4.0点:オススメ映画! ※観て欲しい作品

3.0点:素敵な映画 ※観ても良い作品

2.0点:残念な映画 ※観なくても良い作品

 

 

【映画レビュー 「遥かなる山の呼び声」:起承転結】

起:雨風しのぎ
承:牛の出産
転:過去の事実
結:列車の中!

 

 

【映画レビュー 「遥かなる山の呼び声」:満足ポイント】

1.ラストシーンで誰もが涙する、山田洋次監督の傑作映画、必見です!!!

2.過去の事実を知る直前から、知った後の倍賞千恵子高倉健の心の葛藤が上手に演出されている!

3.キャストが素晴らしい、新旧俳優がうまく融合されていて、とっても素敵!!

 

 

【映画レビュー 「遥かなる山の呼び声」:名言名セリフ】

・ハンカチ渡してもいいですか
→ ラストシーン(列車の中)で、倍賞千恵子が刑事に言う名言名セリフ。

 

 

【映画レビュー 「遥かなる山の呼び声」:感想】

・日本映画の傑作と言える本作のラストシーンは永遠に不滅、必見です!!

 

 

【映画レビュー 「遥かなる山の呼び声」:おすすめYoutube


www.youtube.com

 

 

【映画レビュー 「遥かなる山の呼び声」:おすすめグッズ】   

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


映画評論・レビューランキング