上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

遥かなる大地へ:土地こそ人間の魂そのものだ【映画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「遥かなる大地へ」をAmazonプライムビデオで観たので、レビューします! 

f:id:review-movie:20211219163721p:plain

 

 

遥かなる大地へ - Wikipedia

遥かなる大地へ
Far and Away
監督 ロン・ハワード
脚本 ボブ・ドルマン
原案 ロン・ハワード
ボブ・ドルマ
製作 ブライアン・グレイザー
ロン・ハワード
製作総指揮 トッド・ハロウェル
出演者 トム・クルーズ
ニコール・キッドマン
音楽 ジョン・ウィリアムズ
主題歌 エンヤ
「BOOK OF DAYS」
撮影 ミカエル・サロモン
編集 マイク・ヒル
ダニエル・P・ハンリー
製作会社 イマジン・エンターテインメント
配給 アメリカ合衆国の旗 ユニバーサル映画
日本の旗 UIP
公開 アメリカ合衆国の旗 1992年5月22日
日本の旗 1992年7月18日
上映時間 140分
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
製作費 $60,000,000[1]
興行収入 $58,883,840[1] アメリカ合衆国の旗
$137,783,840[1] 世界の旗

 

 

【映画「遥かなる大地へ」:内容紹介】

遥かなる大地へ - Wikipediaより抜粋

遥かなる大地へ』(はるかなるだいちへ、Far and Away)は、1992年ユニバーサルが制作したアメリカ映画。監督はロン・ハワード

当時夫婦であったトム・クルーズニコール・キッドマンが共演した事や、映画史上初となる“パナビジョン・スーパー70mm方式”の撮影で話題に上った。

 

 

【映画「遥かなる大地へ」:ストーリー】

遥かなる大地へ - Wikipediaより抜粋

ジョセフは身分が低い小作農。シャノンは地主の娘。シャノンはお上品な上流社会に嫌気がさしている。ジョセフは農民を搾取する領主が許せない。シャノンは新しい大陸アメリカに憧れ、ジョセフを誘ってアメリカに向かう。

 

 

【映画「遥かなる大地へ」:キャスト】

遥かなる大地へ - Wikipediaより抜粋

役名 俳優 日本語吹替
ジョセフ・ドネリー トム・クルーズ 鈴置洋孝
シャノン・クリスティ ニコール・キッドマン 土井美加
ティーブン・チェイス トーマス・ギブソン 谷口節
ダニエル・クリスティ ロバート・プロスキー 山内雅人
ノーラ・クリスティ バーバラ・バブコック 北浜晴子
ケリー コルム・ミーニイ 池田勝
グレイス ミシェル・ジョンソン 小宮和枝
バーク ウェイン・グレイス 渡部猛
パディ ジャレッド・ハリス 小室正幸
コルム スティーヴ・オドンネル 郷里大輔
社会的なクラブの警官 ブレンダン・グリーソン  

 

 

【映画「遥かなる大地へ」:ぴあ映画生活

遥かなる大地へ 遥かなる大地へ (1992)

【監督】 
【出演】 
★★★★☆ [90点]「遥かなる大地へ:土地こそ人間の魂そのものだ【映画名言名セリフ】」
Posted by 【喜伝会】会長 on 2021/12/19 with ぴあ映画生活

 

 

【映画レビュー 「遥かなる大地へ」:満足度=90点】

100点:ベスト映画!!! ※個人年間1位作品

90点:超オススメ映画!! ※個人年間2-10位作品

80点:オススメ映画! ※観て欲しい作品

70点:素敵な映画 ※観ても良い作品

60点:残念な映画 ※観なくても良い作品

 

 

【映画レビュー 「遥かなる大地へ」:起承転結】

起:小作農

承:出会い

転:アメリ

結:土地!

 

 

【映画レビュー 「遥かなる大地へ」:満足ポイント】

1.当時夫婦のトム・クルーズニコール・キッドマンがとっても素敵な演技を魅せる、必見です!!!

2.土地を所有することがどれだけ大切だったのかを、実感させられる映画! !

3.アイルランドからアメリカに移民することがどれだけ大変だったのかも感じさせれれる貴重な映画!

 

 

【映画レビュー 「遥かなる大地へ」:名言名セリフ】

・土地こそ人間の魂そのものだ
→ 倒れた父が、主人公:トム・クルーズに言う名言名セリフ。

 

 

【映画レビュー 「遥かなる大地へ」:感想】

・もっと早くに見るべき映画だった、トム・クルーズファンのみならず、必見です!!

 

 

【映画レビュー 「遥かなる大地へ」:おすすめYoutube


www.youtube.com

 

【映画レビュー 「遥かなる大地へ」:おすすめグッズ】   

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


映画評論・レビューランキング