上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

初恋〜お父さん、チビがいなくなりました:お前に話したいことがある【映画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「初恋~お父さん、チビがいなくなりました」をプライムビデオで観たので、レビューします!

 

 

【映画「初恋~お父さん、チビがいなくなりました」:お父さん、チビがいなくなりました - Wikipedia

初恋〜お父さん、チビがいなくなりました
監督 小林聖太郎
脚本 本調有香
原作 西炯子
製作 藤本款
久保雅一
多井久晃
三木和史
製作総指揮 深瀬和美
三木和史
出演者 倍賞千恵子
藤竜也
市川実日子
星由里子
音楽 小六禮次郎
撮影 清久素延
編集 宮島竜治
製作会社 ビデオプランニング
配給 クロックワークス
公開 日本の旗 2019年5月10日
上映時間 104分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語

 

 

【映画「初恋~お父さん、チビがいなくなりました」:内容紹介】

お父さん、チビがいなくなりました - Wikipediaより抜粋

『初恋〜お父さん、チビがいなくなりました』というタイトルで映画化[1]。 倍賞千恵子藤竜也が夫婦役を演じ映画初共演を果たす[2]。

2018年5月に亡くなった星由里子の遺作となる[3]。

 

 

【映画「初恋~お父さん、チビがいなくなりました」:ストーリー】

お父さん、チビがいなくなりました - Wikipediaより抜粋

37歳の菜穂子の両親は結婚して44年、3人の子どもも立派に自立し都内の実家で平和な老後を過ごしていると思われていた。しかし、ある日、母から離婚を考えていると衝撃の事実を明かされる。会話らしい会話も無く寡黙な父とのすれ違いに母は寂しさを募らせていたのだった。実家には菜穂子が昔、拾ってきた猫のチビがいたが、両親の不仲を察するかのように、あるときチビが姿を消してしまう。チビを心配して探す母に父はそっけない態度を見せますます距離が生まれていく2人。母はチビを探そうとペット探偵を雇うことにする。

 

 

【映画「初恋~お父さん、チビがいなくなりました」:キャスト】

お父さん、チビがいなくなりました - Wikipediaより抜粋 

 

【映画レビュー 「初恋~お父さん、チビがいなくなりました」:満足度=4.0点】

5.0点:ベスト映画!!! ※個人年間1位作品

4.5点:超オススメ映画!! ※個人年間2-10位作品

4.0点:オススメ映画! ※観て欲しい作品

3.0点:素敵な映画 ※観ても良い作品

2.0点:残念な映画 ※観なくても良い作品

 

 

【映画レビュー 「初恋~お父さん、チビがいなくなりました」:起承転結】

起:夫婦と猫
承:猫失踪
転:離婚?
結:初恋の事実!

 

 

【映画レビュー 「初恋~お父さん、チビがいなくなりました」:満足ポイント】

1.大女優:倍賞千恵子と大男優:藤竜也の名コンビ夫婦のちょっぴり悲しくも非常に温かい映画!!!

2.愛猫が失踪したときの男女の考え方の違いがよく分かる!!

3.初恋の素晴らしさが染み染み伝わる感動名作!!

 

 

【映画レビュー 「初恋~お父さん、チビがいなくなりました」:名言名セリフ】

・お前に話したいことがある
→ ラストシーンで、夫:藤竜也が妻:倍賞千恵子に言う名言名セリフ

 

 

【映画レビュー 「初恋~お父さん、チビがいなくなりました」:感想】

・初恋って素敵だなあ、50歳を過ぎたら是非、ご鑑賞ください!

 

 

【映画レビュー 「初恋~お父さん、チビがいなくなりました」:おすすめYoutube


www.youtube.com

 

 

【映画レビュー 「初恋~お父さん、チビがいなくなりました」:おすすめグッズ】

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


映画評論・レビューランキング