上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

エスケイプ・フロム・イラク:戦う意味を忘れるな【洋画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「エスケイプ・フロム・イラク」を観ましたので、レビューします!

f:id:review-movie:20180916003040p:plain




【エスケイプ・フロム・イラク:内容紹介】※Amazon.comより引用

《現在進行形の戦場》イラクを舞台に、訓練シーン、作戦立案、戦闘描写…、すべてがリアル!
本物の迫力&極限の緊迫感を体験する、注目の戦争アクション大作!!

IS〔イスラム国〕に捕われた人質を救出し、戦場を脱出せよ

捕虜救出のためイラクに潜入した、7人のトルコ軍特殊部隊
だがそこは、残虐なIS[イスラム国]軍が支配するこの世の地獄だった
この戦場を生き抜き、祖国に帰還できるか?
絶体絶命のサバイバルがはじまる!


【エスケイプ・フロム・イラク:ストーリー】※Amazon.comより引用
 
“ストーム・ブリンガー"のコードネームを持つ、トルコ軍特殊部隊。IS[イスラム国]の捕虜になっている女性ジャーナリスト救出の指令を受け、7名の隊員たちはイラクの山岳地帯に潜入。人質の救出には成功するが、IS軍の追撃を受け絶体絶命の窮地に陥ってしまう。激戦の果て、何とか合流地点近くの村にたどり着いた彼らは、敵大部隊の接近を知る。任務を優先して、トルコに撤退するか?踏み留まって、村人の虐殺を阻止するため戦うか?彼らの選んだ道とは…。



【エスケイプ・フロム・イラク:キャスト】※Amazon.comより引用
 
 
カグラー・アートグルール/ウフク・バイラクター/アフ・タルクペンス/ムラート・セレズリ/アティルガン・ガマス/キャサリン・ベイリー/キース・キャラダイン


エスケイプ・フロム・イラク:個人評価=★★★★★】

★★★★★:今すぐ観るべき‥人生を生きる為の何かを教えてくれる貴重な映画
★★★★:早めに観るべき‥観る人だれにでも何かを与えてくれる大事な映画
★★★:まあ観ても良し‥観る人によっては全く意味を持たない普通の映画
★★:観なくても良し‥単に時間だけを浪費してしまう可能性が高い映画
★:観てはいけない‥観た後に非常に残念な気持ちを感じてしまう映画


【エスケイプ・フロム・イラク:おすすめポイント(個人評価理由)】
1.ISに捕まってあと0.001秒で死ぬ瞬間の救出!!!現在の戦いを知るべき!!!
2.トルコ特殊部隊7名が皆カッコいいし!!めちゃくちゃ泣ける!!
3.自分は何をすべきかを知ることのできる貴重な映画!


エスケイプ・フロム・イラク:名言名セリフとその場面】
・「戦う意味を忘れるな」
→隊長であるムラート・セレズリが息絶える直前で、カグラー・アートグルールに発する名言名セリフ。


エスケイプ・フロム・イラク:Youtube情報】     
 


エスケイプ・フロム・イラク:購入するなら


【本レビューが気に入ったら、応援クリック願います】
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
映画レビューランキング