上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

僕達急行 A列車で行こう:僕らしかわからない世界があるさ【映画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「僕達急行 A列車で行こう」をテレビで観たので、レビューします!

 

 

【映画「僕達急行 A列車で行こう」:僕達急行 A列車で行こう - Wikipedia

僕達急行 A列車で行こう
Take the "A" Train
監督 森田芳光
脚本 森田芳光
出演者 松山ケンイチ
瑛太
貫地谷しほり
村川絵梨
ピエール瀧
伊武雅刀
伊東ゆかり
星野知子
笹野高史
西岡徳馬
松坂慶子
音楽 大島ミチル
主題歌 RIP SLYME「RIDE ON」
撮影 沖村志宏
編集 川島章正
製作会社 東映東京撮影所
配給 東映
公開 日本の旗 2012年3月24日
上映時間 117分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
興行収入 2億8000万円[1]

 

 

【映画「僕達急行 A列車で行こう」:作品情報】

僕達急行 A列車で行こう | ぴあエンタメ情報より抜粋

人気俳優ふたりが“鉄ちゃん”に扮する

年々実力を積む人気俳優の松山ケンイチと瑛太が鉄道オタクの“鉄ちゃん”に扮し、ユル旅のなかで友情を深め合う姿を描いたコミカルなサクセス・ストーリー。恋や仕事には不器用でも、趣味に向かう姿勢はピュアでとことん熱い、そんなふたりが打ち解け合い、その中で生まれる可笑しさや親しみを描く。監督は『間宮兄弟』や『武士の家計簿』の森田芳光。

 

 

【映画「僕達急行 A列車で行こう」:あらすじ】

僕達急行 A列車で行こう | ぴあエンタメ情報より抜粋

大企業で働くマイペースな小町と、下町の鉄工所の跡取り息子の小玉。ふとしたきっかけで出会ったふたりは、お互いに鉄道を愛する者同士ですぐに仲良くなる。小町は鉄道が見えるという小玉の鉄工所の寮に入るが、やがて転勤で九州支社に行くことになり……。

 

 

【映画「僕達急行 A列車で行こう」:キャスト】

僕達急行 A列車で行こう - Wikipediaより抜粋

登場する人物や会社の名前には、特急列車急行列車快速列車の愛称名が入っている。

小町圭:松山ケンイチ
(名前はこまちから)
のぞみ地所(名前はのぞみから)社員で一人暮らし。列車に乗って車窓を眺め、音楽を聴くのが趣味。九州支社へ転勤の辞令が出るも、九州の鉄道のことを思い出し、むしろ歓迎する。
小玉健太:瑛太
(名前はこだまから)
コダマ鉄工所の社員。何らかの音を鉄道車両の音のように感じる無類の鉄道好き。派手な女性にはめっぽう弱い。
相馬あずさ:貫地谷しほり
(名前はあずさから)
眼鏡店に勤める美人OL。プライドが高い上に結婚願望が強く、積極的な恋愛好き。結婚を前提に圭と付き合っている。
日向みどり:村川絵梨
(名前はひゅうが」「みどりから)
のぞみ地所社長秘書。圭のことに関しては「少し好き」と言うほどほのかな思いを寄せている。
筑後雅也:ピエール瀧
(名前はちくごから)
九州の大手食品企業・ソニックフーズ(名前はソニックから)の社長。鉄道ファンでHOゲージを集めるのが趣味。
早登野庄一:伊武雅刀
名前ははやとはやとの風から)
のぞみ地所が工場誘致をしようとする土地の地主。スペインのサッカーユニフォームを着てジョギングをするのを日課にしている。
大空ふらの:伊東ゆかり
(名前はおおぞらフラノエクスプレスから)
哲夫の元・同級生。娘のあやめと健太のお見合いのセッティングを図る一方で、哲夫に思いを寄せている。
大空あやめ:松平千里
(名前は「おおぞら」「あやめから)
ふらのの娘。健太とのお見合いで鉄道にも趣味を持ち、鉄道車両のミニチュアが入った弁当を作って健太に与えた。
日向いなほ:星野知子
(名前は「ひゅうが」「いなほから)
みどりの母。みどりと二人で本屋に買い物に行った際、偶然圭と出会い、鉄道の話で盛り上がる。
小玉哲夫:笹野高史
(名前は「こだま」から)
健太の父でコダマ鉄工所の社長。女好きでキャバレー通いが大好きだが、結婚願望はない。
天城勇智:西岡徳馬
(名前はあまぎから)
のぞみ地所の専務で社長のご機嫌取りをする傍ら、接待に全力を注ぐ、大のお酒好き。
北斗みのり:松坂慶子
(名前は北斗」「みのりから)
のぞみ地所社長。全国各地を旅しながら各地のおいしいものを食するのが趣味。コラーゲンヒアルロン酸の摂取に余念がない。
湯布院文悟:三上市朗
(名前はゆふ」「ゆふいんの森から)
のぞみ地所九州支社長。圭や北斗社長が九州へ来た時はペナントを持って出迎えた。
谷川信二:菅原大吉
(名前はたにがわから)
のぞみ地所部長。庶民派の性格で小さなことに幸せを感じている。
日輪:戸谷公人
(名前はにちりんから)
のぞみ地所九州支社社員。九州支社が手に入れた物件を圭に見せに行く。「バイオハザード」などのテレビゲームが趣味。
アクティ:ジュン(副島淳
(名前は快速アクティーから)
コダマ鉄工所社員。関西弁を話すが、意味をあまり理解できていない様子。
ユーカリ:デイビット矢野
(名前はユーカリが丘から)
コダマ鉄工所社員。アクティの同僚でツッコミ役。アクティと共にいつも昼食を健太におごってもらっている。
その他:伊藤克信中村靖日近野成美田村ツトム橋本一郎大和田悠太山田キヌヲ好井ひとみ南田裕介那波一寿鈴木亮平 ほか

 

 

【映画レビュー 「僕達急行 A列車で行こう」:満足度=4.0点】

5.0点:ベスト映画!!!!! ※個人年間1位作品

4.7点:ベスト5映画!!!! ※個人年間2-5位作品

4.5点:ベスト10映画!!! ※個人年間6-10位作品

4.3点:超オススメ映画!! ※是非観て欲しい作品

4.0点:オススメ映画! ※観て欲しい作品

3.0点:素敵な映画 ※観ても良い作品

2.0点:残念な映画 ※観なくても良い作品

 

 

【映画レビュー 「僕達急行 A列車で行こう」:起承転結】

起:大企業の小町
承:中小工場の小玉
転:九州支社転勤
結:二人の友情!

 

 

【映画レビュー 「僕達急行 A列車で行こう」:満足ポイント】

・松山ケンイチと瑛太、そしてピエール瀧が鉄ちゃん役で登場、鉄道ファンにとって最高の映画、オススメです!!!

・社長役:松坂慶子と専務:西岡徳馬のコンビもとっても素敵!!

めちゃくちゃ若い、松山ケンイチと瑛太のフレッシュな演技も最高

 

 

【映画レビュー 「僕達急行 A列車で行こう」:名言名セリフ】

・僕らしかわからない世界があるさ
→ 電車が見えるところで、松山ケンイチが瑛太に言う名言名セリフ。

 

 

【映画レビュー 「僕達急行 A列車で行こう」:おすすめyoutube】  


www.youtube.com

 

 

【映画レビュー 「僕達急行 A列車で行こう」:おすすめグッズ】

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


映画評論・レビューランキング