上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

スーサイド・スクワッド:女はちょっとイカれてる方がいい【映画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「スーサイド・スクワッド」をプライムビデオで観たので、レビューします!

 

 

【映画「スーサイド・スクワッド」:スーサイド・スクワッド (映画) - Wikipedia

スーサイド・スクワッド
Suicide Squad
監督 デヴィッド・エアー
脚本 デヴィッド・エアー
原作 DCコミックス(各キャラクター)
製作 チャールズ・ローヴェン
リチャード・サックル
製作総指揮 ジェフ・ジョンズ
ザック・スナイダー
デボラ・スナイダー
コリン・ウィルソン
出演者 ウィル・スミス
ジャレッド・レト
マーゴット・ロビー
ヨエル・キナマン
ヴィオラ・デイヴィス
ジェイ・コートニー
ジェイ・ヘルナンデス
アドウェール・アキノエ=アグバエ
福原かれん
アイク・バリンホルツ
スコット・イーストウッド
カーラ・デルヴィーニュ
撮影 ローマン・ヴァシャノフ英語版
編集 ジョン・ギルロイ英語版
製作会社 DCエンターテインメント
ラットパック・エンターテインメント
アトラス・エンターテインメント
配給 ワーナー・ブラザース
公開 アメリカ合衆国の旗 2016年8月5日
日本の旗 2016年9月10日
上映時間 123分
134分(エクステンデッド版)
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
製作費 $175,000,000[1]
興行収入 世界の旗 $746,846,894[1]
アメリカ合衆国の旗 $325,100,054[1]
日本の旗 17億6000万円[2]
前作 DCEU
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
次作 DCEU
ワンダーウーマン

 

 

【映画「スーサイド・スクワッド」:内容紹介】

スーサイド・スクワッド (映画) - Wikipediaより抜粋

スーサイド・スクワッド』(Suicide Squad)は、DCコミックスの同名のスーパーヴィラン・チームをベースにした2016年のアメリカ合衆国のアクション映画。デヴィッド・エアーが脚本・監督を務め、ウィル・スミス、ジャレッド・レトマーゴット・ロビー、ヨエル・キナマンらが出演する。「DCエクステンデッド・ユニバース」の3作品目。

 

 

【映画「スーサイド・スクワッド」:ストーリー】

スーサイド・スクワッド (映画) - Wikipediaより抜粋

スーパーマンの死から数ヶ月後、米国政府の高官アマンダ・ウォラーは新たなるメタヒューマンへの対抗策として死刑や終身刑になって服役していた犯罪者を減刑と引き換えに構成員とした特殊部隊タスクフォースX、通称「スーサイド・スクワッド」を結成する[3][4]。メンバーはベルレーブ刑務所に収監されている殺し屋のデッドショット、元精神科医ハーレイ・クイン、元ギャングのエル・ディアブロ、強盗のキャプテン・ブーメラン、遺伝子の突然変異したキラー・クロック、縄を使う暗殺者のスリップノットなど危険な犯罪者から選ばれた。彼らはリック・フラッグ大佐の指揮下に置かれて米国政府のためにリスクの高いミッションに使い捨てとして利用される。

 

 

【映画「スーサイド・スクワッド」:キャスト】

スーサイド・スクワッド (映画) - Wikipediaより抜粋

 

演 - ウィル・スミス、日本語吹替 - 東地宏樹[5]
百発百中の狙撃手。離婚した妻との間にゾーイという娘がいる。かつてはゴッサムシティを拠点にあらゆる犯罪組織に雇われてきたがバットマンに囚われベル・レーヴ刑務所に収監された。
ウィル・スミスは「ハーレイ・クインとは仲間の関係」と述べている。
演 - マーゴット・ロビー、日本語吹替 - 東條加那子[5]
アーカム・アサイラムに勤める精神科医で穏やかな性格だったが、ジョーカーのセラピー中に彼に惚れてしまい脱獄を手助けする。精神的・肉体的な改造やショック療法を経験してからは感情面が歪められて、サディスティック・殺人的・子供のようなサイコパスになり目的達成のために手段を選ばない性格になった[6]
プロデューサーのリチャード・サックルはキャラクターについて「楽しい人気者で、狂っている。彼女がしでかす様々なことを説明するのには形容詞が足りなくなる」と述べた[7]。ロビーは「彼女は部隊の中では一番扱いやすい」、ジョーカーとの関係については「恐ろしく機能不全な状態。文字通り、彼に関して狂っている。彼女は狂っていて彼のことを愛してる。本当に不健康で壊れた関係であるが、夢中になれる」と述べた[8]
ジョーカーと共にロビンを殺害した共犯者であり、彼女がジェイソン・トッドを殺害したと推測されている。
演 - ジャレッド・レト、日本語吹替 - 子安武人[5]
バットマンの宿敵であるサイコパスの犯罪者。ハーレイを救出するために暗躍する。
ジャレッド・レトはキャラクターについて「シェイクスピアに近い」や「美しい災厄」と述べている[9]。ジョーカーを演じることについて「深くのめりこんだ。他にないような機会だった。このような心理的なゲームをやるのは楽しかった一方、大きな苦痛も伴った」と述べている。また、監督のエアーとはサイコパスについて話し合った。レトは体形から心まで役になりきるので、ウィル・スミスによると「『レト』に会うことは一度もなかった」という。レトは役作りの期間中は独りで過ごし、ゴスペルに聞き入り(レト曰く「ジョーカーは周りに思われているより年上かもしれない」)、シャーマニズムの文献も読んだという。ジョーカーの外見についてメキシコ麻薬カルテルのボスと、映画監督のアレハンドロ・ホドロフスキーの作品から影響を受けている。体に入っているタトゥーの数々は、監督の「ジョーカーに現代的なギャングスターのような外見を合わせる」という意図により加えられたものである[10]
演 - ヨエル・キナマン、日本語吹替 - 宮内敦士[5]
ウェストポイントを卒業した陸軍特殊部隊の大佐。スーサイド・スクワッドを指揮してウォラーの命令を実行するが、彼女の目的や方法に必ずしも同意するわけではない。
最初はトム・ハーディがキャスティングされていたが、スケジュールが合わずに降板した。
演 - ヴィオラ・デイヴィス、日本語吹替 - 上村典子[5]
スーサイド・スクワッドに命令を与える米国政府の高官。メタヒューマン英語版を登用した軍事作戦を計画する。政府組織 A.R.G.U.S.のトップで『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』に登場したレックス・ルーサーJr.とは面識がある。スーサイド・スクワッドにエンチャントレスの討伐を命じる。
エアー監督は彼女のキャラクターに満足しており、精神面と強靭さに関して「力強い黒人女性で丈夫、その気になれば即座に銃を手に取って人を撃つ」「悪に対しては情け容赦ない。彼女の強みはその知性と罪悪感の欠落」と述べた。エアー監督はアマンダ・ウォラーという役を作るために、M.E.トーマス著「ソシオパスの告白」を読んだ。
ヴィオラ・デイヴィスは本作含めてDCコミックス原作の映画3本に出演する契約を交わした[11]
演 - ジェイ・コートニー、日本語吹替 - 江川央生[5]
殺傷力の高いブーメランを扱う強盗。作中より前に強盗殺人を行っていた所をフラッシュに捕まえられ収監された。
コートニーは彼を「真にだらしない人間」、監督からの最初の命令は「自分の心の中に隠されたクソ野郎を見つけろ」だと述べた。
ロサンゼルスギャングの元一員。炎を召喚して巨大な悪魔に変身する。
妻と子供を誤って殺したため、自ら警察に投降した。
ヘルナンデスは彼のキャラクターを他のメンバーとは違うようにしており「他のメンバーが獄中から外へ出て殺しを楽しむ一方、彼は戦いから身を置いている」と述べた。
爬虫類に退行する隔世遺伝に苦しむスーパーヴィラン。超人的な身体能力、強靭な肉体、水の中で呼吸する能力を持つ。ワニのような肌はマシンガンの弾丸や皮膚の摩耗に耐えられる。
アキノエ=アグバエは彼について「怒りに燃える人喰い人種」と述べた[7]
強力な魔女に取り憑かれた考古学者。長い間封印されていた古代の邪悪な魂が探検家のジューン・ムーンによって解放される。エンチャントレスは部隊のメンバーではないが、その強力な力がアマンダ・ウォラーの目を引いた。彼女の心臓をアマンダに奪われている。
デルヴィーニュは彼女について「古代の魔女で、野性的」と述べた。
演 - 福原かれん、日本語吹替 - 志田有彩[5]
日本人の暗殺者で、カタナは彼女のコードネーム。師匠に剣術と格闘術を幼い時から習い、古代の流派において高い次元に達している。リック・フラッグのボディガードとして部隊中で唯一、部隊に志願したメンバーである[13]。刀の鞘には死んだ夫を想う旨の言葉が記されている[10][14]
演 - アダム・ビーチ、日本語吹替 - 志村知幸[5]
縄を使う暗殺者。使っている縄はとても頑丈で、自らが開発した新素材のものである。また、をくくりつけた縄を壁の上方に発射する銃を持ち、それを利用して建物に上ることもできる[15]
演 - ベン・アフレック、日本語吹替 - 小原雅人[5]
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』までの20年間、相棒のロビンと共にゴッサム・シティで自警活動を行っていたが、2005年にジョーカーによってロビンを殺害された[16][17]
部隊のメンバーと面識があり、ジョーカーを含め一度は刑務所もしくはアーカム・アサイラムという精神病院に投獄した[16]
演 - エズラ・ミラー、日本語吹替 - 小林親弘[5]
光の速さで移動するヒーロー。キャプテン・ブーメランとは面識があり、強盗殺人を行った彼を投獄した。
登場シーンは、製作総指揮のザック・スナイダーが監督した。
グリッグス
演 - アイク・バリンホルツ、日本語吹替 - 河本邦弘[5]
ベルレーヴ刑務所の看守長。
GQ・エドワーズ
ミッドウェイ・シティに投入されたネイビーシールズチームの大尉。フラッグの副官的存在。
ゾーイ
デッドショットの娘。11歳。
グレイス
演 - コリーナカルデロン、日本語吹替 - まつだ志緒理[5]
エル・ディアブロの亡き妻。
ジョニー・フロスト
演 - ジム・パラック英語版、日本語吹替 - 河合みのる[5]
ジョーカーの腹心[18]
モンスターT
演 - コモン、日本語吹替 - 楠大典[5]
ジョーカーとビジネス関係にあるギャング。
ビジネスマン / インキュバス
演 - アラン・シャノワーヌ、日本語吹替 - 遠藤大智[5]
エンチャントレスの弟。
演 - ジェイソン・モモア(写真のみの出演)
ウォーラーがブルース・ウェインへ渡すメタヒューマンについて記されたファイルに載っている人物。
コワルスキー
フラッグ率いるSEAL隊員の1人。アルファ・チーム所属。なお、演じるケヴィン・ヴァンスは本作のミリタリー・アドバイザーを務めており、エアー監督と組むのは4度目。
デクスター・トリヴァー
演 - デヴィッド・ハーバー、日本語吹替 - 丸山壮史
看守
ベルレーヴ刑務所の看守。

 

 

【映画レビュー 「スーサイド・スクワッド」:満足度=4.0点】

5.0点:ベスト映画!!! ※個人年間1位作品

4.5点:超オススメ映画!! ※個人年間2-10位作品

4.0点:オススメ映画! ※観て欲しい作品

3.0点:素敵な映画 ※観ても良い作品

2.0点:残念な映画 ※観なくても良い作品

 

 

【映画レビュー 「スーサイド・スクワッド」:起承転結】

起:牢獄
承:首の装置
転:団結
結:決戦!

 

 

【映画レビュー 「スーサイド・スクワッド」:満足ポイント】

1.やっぱりハーレイ・クインマーゴット・ロビーが主役でしょう、めちゃ面白いてめちゃ強い!!!

2.大佐のボディーガード役の日本の暗殺者:福原かれんもとっても素敵!!

3.メチャクチャなアクションシーンの数々、一気に観終わる爽快感!

 

 

【映画レビュー 「スーサイド・スクワッド」:名言名セリフ】

・女はちょっとイカれてる方がいい
→ 決戦の直前に、キャプテン・ブーメラン:ジェイ・コートニーがつぶやく名言名セリフ。

 

 

【映画レビュー 「スーサイド・スクワッド」:感想】

ハーレイ・クインマーゴット・ロビーと日本の暗殺者:福原かれんのアクションが素晴らしい!

 

 

【映画レビュー 「スーサイド・スクワッド」:おすすめyoutube


www.youtube.com

 

 

【映画レビュー 「スーサイド・スクワッド」:おすすめグッズ】

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


映画評論・レビューランキング