上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

ONE PIECE FILM RED:新時代はもうすぐだ【映画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「ONE PIECE FILM RED」を映画館で観たので、レビューします! 

 

 

【映画「ONE PIECE FILM RED」:ONE PIECE FILM RED - Wikipedia

ONE PIECE FILM RED
One Piece Film RED Logo.png
監督 谷口悟朗
脚本 黒岩勉
原作 尾田栄一郎
製作 尾田栄一郎(総合プロデューサー)
出演者 田中真弓
中井和哉
岡村明美
山口勝平
平田広明
大谷育江
山口由里子
矢尾一樹
チョー
宝亀克寿
名塚佳織
Ado
津田健次郎
池田秀一
主題歌 Ado「新時代
配給 日本の旗 東映
公開 日本の旗 2022年8月6日
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
前作 ONE PIECE STAMPEDE

 

 

【映画「ONE PIECE FILM RED」:内容紹介】

ONE PIECE FILM RED - Wikipediaより抜粋

ONE PIECE FILM RED』(ワンピース フィルム レッド)は、2022年8月6日に公開された日本のアニメーション映画。漫画『ONE PIECE』を原作としたテレビアニメの劇場版第15作。FILMシリーズの第4作目[1]。原作連載25周年記念作品。

 

 

【映画「ONE PIECE FILM RED」:ストーリー】

ONE PIECE FILM RED - Wikipediaより抜粋

音楽の島「エレジア」。この島で、一人の歌手のライブが開催されようとしていた。その歌手の名前はウタ。彼女はこれまで素性を隠したまま歌を発信していたが、その類まれなる歌声は「別次元」と称され、世界中の人々を魅了していた。そのウタが初めて公の場に姿を見せてライブを行うということで、エレジアのライブ会場にはウタのファンの大観衆が集結し、ルフィ達麦わらの一味も来ていた。そして、遂にウタがステージに姿を現し、ライブが開幕する。

 

 

【映画「ONE PIECE FILM RED」:キャスト】

ONE PIECE FILM RED - Wikipediaより抜粋

麦わらの一味
劇中では麦わらの一味が「フェス衣裳」[7]と「戦闘服」[8]を着用する。どちらも原作者の尾田が新たに書き下ろしている。

モンキー・D・ルフィ
声 - 田中真弓
本作の主人公。麦わらの一味船長。異名は「麦わらのルフィ」。懸賞金30億ベリー。
超人系悪魔の実「ゴムゴムの実」の能力者の全身ゴム人間。覇王色・武装色・見聞色の覇気の使い手。
ロロノア・ゾロ
声 - 中井和哉
麦わらの一味戦闘員。異名は「海賊狩りのゾロ」。懸賞金3億2000万ベリー。
刀使いの剣士で、刀3本を操る「三刀流」の使い手。武装色の覇気の使い手でもある。
ナミ
声 - 岡村明美
麦わらの一味航海士。異名は「泥棒猫」。懸賞金6600万ベリー。
優れた航海術と気象センスの持ち主で、「魔法の天候棒(ソーサリー・クリマ・タクト)」を武器に戦う。
ウソップ
声 - 山口勝平
麦わらの一味狙撃手。異名は「“ゴッド”ウソップ」。懸賞金2億ベリー。
ハンマーやパチンコの他、発動時に急成長する植物「ポップグリーン」を武器に戦う。
サンジ
声 - 平田広明
麦わらの一味コック。異名は「黒足のサンジ」。懸賞金3億3000万ベリー。
蹴り技の達人で、高熱を帯びた足で攻撃する「悪魔風脚(ディアブルジャンプ)」を繰り出す。武装色の覇気の使い手。
トニートニー・チョッパー
声 - 大谷育江
麦わらの一味船医。異名は「わたあめ大好きチョッパー」。懸賞金100ベリー。
動物系悪魔の実「ヒトヒトの実」の能力者で、人間の能力を持った青っ鼻のトナカイ。
ニコ・ロビン
声 - 山口由里子
麦わらの一味考古学者。異名は「悪魔の子」。懸賞金1億3000万ベリー。
超人系悪魔の実「ハナハナの実」の能力者。
フランキー
声 - 矢尾一樹
麦わらの一味船大工。異名は「鉄人(サイボーグ)」。懸賞金9400万ベリー。
全身に機械的な改造を施した改造人間(サイボーグ)。
ブルック
声 - チョー
麦わらの一味音楽家。異名は「ソウルキング」。懸賞金8300万ベリー。
超人系悪魔の実「ヨミヨミの実」の能力者の復活人間で、一度死亡した後に白骨だけで蘇った。杖に仕込んだ剣を操る剣士でもある。
ジンベエ
声 - 宝亀克寿
麦わらの一味操舵手。異名は「海侠のジンベエ」。ジンベエザメの魚人で、元王下七武海。懸賞金4億3800万ベリー。
魚人空手と魚人柔術を操る格闘家。武装色の覇気の使い手。今作が劇場版初登場となる。
原作キャラクター
海賊
赤髪海賊団
「海賊 (ONE PIECE)#赤髪海賊団」も参照
シャンクス
声 - 池田秀一
赤髪海賊団大頭。四皇の一人。異名は「赤髪のシャンクス」。ウタの父。懸賞金40億4890万ベリー。
ベン・ベックマン
声 - 田原アルノ
赤髪海賊団副船長。
ラッキー・ルウ
声 - 土門仁
赤髪海賊団幹部。
ヤソップ
声 - 小林通孝
赤髪海賊団狙撃手。ウソップの父。異名は「追撃者(チェイサー)」。
ライムジュース
声 - 小野健一
赤髪海賊団幹部。
ボンク・パンチ
声 - 中村浩太郎
赤髪海賊団幹部。
モンスター
声 - 島田敏
赤髪海賊団幹部。
ビルディング・スネイク
声 - 二又一成
赤髪海賊団幹部。
ホンゴウ
声 - 緑川光
赤髪海賊団幹部。
ハウリング・ガブ
声 - 中田譲治
赤髪海賊団幹部。
ロックスター
声 - 斎藤志郎
赤髪海賊団船員。
ビッグ・マム海賊団
「海賊 (ONE PIECE)#ビッグ・マム海賊団」も参照
シャーロット・リンリン
声 - 小山茉美
ビッグ・マム海賊団船長。四皇の一人。異名は「ビッグ・マム」。懸賞金43億8800万ベリー。
超人系悪魔の実「ソルソルの実」の能力者。
シャーロット・カタクリ
声 - 杉田智和
ビッグ・マム海賊団「スイート3将星」の一人。シャーロット家次男。懸賞金10億5700万ベリー。
超人系悪魔の実「モチモチの実」の能力者で、能力は覚醒の域に達している。また、見聞色の覇気の達人であり、少し先の未来を見ることができる。
シャーロット・オーブン
声 - 木村雅史
シャーロット家4男。カタクリ・ダイフクの三つ子の弟。懸賞金3億ベリー。
超人系悪魔の実「ネツネツの実」の能力者の高熱人間。
シャーロット・ブリュレ
声 - 三田ゆう子
シャーロット家8女。超人系悪魔の実「ミラミラの実」の能力者の鏡人間。
その他の海賊
「海賊 (ONE PIECE)」も参照
トラファルガー・ロー
声 - 神谷浩史
ハートの海賊団船長。「最悪の世代」の一人。異名は「死の外科医」。懸賞金5億ベリー。
超人系悪魔の実「オペオペの実」の能力者の改造自在人間。武装色の覇気の使い手。
ベポ
声 - 高戸靖広 / 上田麗奈(ミニベポ)
ハートの海賊団航海士。シロクマのミンク。懸賞金500ベリー。ウタの大ファン。
バルトロメオ
声 - 森久保祥太郎
海賊団「バルトクラブ」船長。麦わら大船団2番船船長。異名は「人食いのバルトロメオ」。懸賞金2億ベリー。
超人系悪魔の実「バリバリの実」の能力者のバリア人間。
海軍
「海軍 (ONE PIECE)」も参照
サカズキ
声 - 立木文彦
海軍本部元帥。通称「赤犬(あかイヌ)」。自然系悪魔の実「マグマグの実」の能力者のマグマ人間。
ボルサリーノ
声 - 置鮎龍太郎
海軍本部大将。通称「黄猿(きザル)」。自然系悪魔の実「ピカピカの実」の能力者の光人間。
イッショウ
声 - 沢木郁也
海軍本部大将。通称「藤虎(ふじトラ)」。超人系悪魔の実「ズシズシの実」の能力者で、重力や隕石を自在に操る。
モモンガ
声 - 太田真一郎
海軍G-1支部中将。
コビー
声 - 土井美加
海軍本部大佐。見聞色の覇気の使い手。
ヘルメッポ
声 - 永野広一
海軍本部少佐。
世界政府
ONE PIECEの用語一覧#世界政府」も参照
ブルーノ
声 - 佐々木誠二 / 渡辺久美子(ミニブルーノ)
CP9諜報部員。超人系悪魔の実ドアドアの実」の能力者のドア人間。
カリファ
声 - 進藤尚美
CP9諜報部員。超人系悪魔の実「アワアワの実」の能力者の石鹸人間。
ロブ・ルッチ
声 - 関智一
CP0諜報部員。動物系悪魔の実「ネコネコの実 モデル"豹(レオパルド)"」の能力者。
五老星
声 - 野田圭一緒方賢一園部啓一、平野正人、増谷康紀
世界政府最高権力者であり、天竜人の最高位である5人の老人たち。
オリジナルキャラクター
ウタ
声 - 名塚佳織 / 歌 - Ado
本作品のメインヒロインで、キーパーソンでもある世界の歌姫。シャンクスの娘[4]。21歳。
赤色と薄いピンク色のツートンカラーの髪が特徴的で、ヘッドフォンらしきものを耳に装着しており、羽が付いた衣装を着ている。その歌声は「別次元」と評され、世界中が熱狂している[4]。
幼少期は赤髪海賊団の船に乗っており、同船の音楽家を自称していた[9]。その関係で、13〜12年前にフーシャ村で幼少期のルフィと過ごした時期があり、ルフィとは幼馴染みの間柄[10]。その後の航海で、あることがきっかけで音楽の島「エレジア」にて赤髪海賊団と一緒にシャンクスとも生き別れてしまう。
エレジアではゴードンに育てられ、大人になると“歌を通じて世界中の人を幸せにしたい”という信念をもち、素性を隠して世界に歌声を発信し続けた。その歌声が世界の人々を魅了し、今や世界で最も愛される歌姫となった。そして、エレジアに大勢の観客を集め、初めてファンの前に姿を現してライブを開催する。
性格は明るくフレンドリーで、世界中の苦しんでいる人々を自分の歌で幸せにしようと考える優しい心の持ち主。ただ、育ってきた環境ゆえに世間知らずで独善的な一面があり、多くの人が嫌い恐れている天竜人とも仲良くしようとする。また、かつて赤髪海賊団に所属していた事から、ルフィとの勝負で卑怯な手を使って勝とうとする一面もある。
超人系悪魔の実「ウタウタの実」の能力者で、自分の歌声を聞いた人間を現実世界そっくりの仮想空間「ウタワールド」に引き込むことができる。ウタワールドの中では、飲食物を自在に出す、人をミニサイズにする、船をマスコットに変えるなど、万能とも言えるほど思い通りのことを自在に行える。戦闘では、歌を歌いながら黄金色の騎士の鎧をまとって武装し、歌声で相手の攻撃を無効化するほか、空中に描いた五線譜に相手を貼り付けて拘束する技を使う。これにより、クラゲ海賊団や麦わらの一味、さらにはビッグ・マム海賊団のオーブンとブリュレをも難なく拘束してしまい、ウタワールド内では無敵とも言えるほどの戦闘力を見せる。また、強力な武装を有する音符の戦士を無数に生み出すこともできる。ウタワールドはウタが眠ると消えるが、一度ウタワールドに引き込まれた人間は自力で現実世界に戻ることはできない。
ゴードン
声 - 津田健次郎
頭に大きな傷を持つ大柄な男で、ウタの育ての親。かつて音楽の国として栄えていた王国エレジアの元国王。シャンクスとウタの過去について知っていると思しき人物[4]。
サニーくん
声 - 桑島法子
麦わらの一味の海賊船「サウザンドサニー号」が、ウタの能力でマスコットに変えられた姿。
子供のライオンがぬいぐるみ化したような愛らしい外見で、人間と同じように会話することができる。
ロミィ
声 - 新津ちせ
ウタに憧れる少女。
ヨルエカ
声 - 梶裕貴
羊飼いの少年。

名前通りの牛。「U」の文字が入った帽子をかぶっている。
アニマルバンド
ブライオン
アニマルバンド・ギター担当。
ジラッシュ
アニマルバンド・バス担当。
スリム
アニマルバンド・DJ。
カーペンニャー
アニマルバンド・ドラムス担当。
ダクソン
アニマルバンド・アコーディオン担当。
クラゲ海賊団
エボシ
声 - 山田裕貴
クラゲ海賊団船長。
ハナガサ
声 - 粗品
カギノテ
声 - せいや
用語
ONE PIECEの用語一覧」も参照
エレジア
ウタのライブの会場である音楽の島。かつては音楽の国として栄えていたが、ある夜に国中が業火に包まれ、国王のゴードンとウタを残して島民は全員死亡し、一夜にして国は滅亡してしまった。島には今も、当時の国の街並みが荒廃した廃墟となって残っている。世間では、エレジア滅亡は赤髪海賊団の襲撃によるものとして知られている。
ネズキノコ
エレジアに自生するキノコ。食べると眠ることが出来なくなる。さらに、徐々に感情のコントロールが効かなくなって凶暴化していき、食べてから数時間後には死に至る。
トットムジカ
エレジアに伝説が残る歌の魔王。エレジアの地下深くに封印されており、ウタウタの実の能力者が禁断の歌「トットムジカ」を歌唱することで封印が解かれ、島に破壊と災厄をもたらすと言われている。

 

 

【映画レビュー 「ONE PIECE FILM RED」:満足度=4.0点】

5.0点:ベスト映画!!! ※個人年間1位作品

4.5点:超オススメ映画!! ※個人年間2-10位作品

4.0点:オススメ映画! ※観て欲しい作品

3.0点:素敵な映画 ※観ても良い作品

2.0点:残念な映画 ※観なくても良い作品

 

 

【映画レビュー 「ONE PIECE FILM RED」:起承転結】

起:UTA
承:ルフィとの想い出
転:歌の魔王
結:赤髪!

 

 

【映画レビュー 「ONE PIECE FILM RED」:満足ポイント】

1.赤髪(シャンクス):池田秀一、カッコ良すぎ、ヤバい!!!

2.UTA:Adoの歌も最高!!

3.UTAと赤髪(シャンクス)の出会いと育て方に感動!

 

 

【映画レビュー 「ONE PIECE FILM RED」:名言名セリフ】

・新時代はもうすぐだ
→ 一段落したところで、赤髪(シャンクス)がUTAに言う名言名セリフ

 

 

【映画レビュー 「ONE PIECE FILM RED」:感想】

UTA(ADO)の歌を真剣に聞きたいなら「DORBY ATOMOS」がオススメです!!

 

 

【映画レビュー 「ONE PIECE FILM RED」:おすすめYoutube


www.youtube.com

 

 

【映画レビュー 「ONE PIECE FILM RED」:おすすめグッズ】   

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


映画評論・レビューランキング