上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

名探偵コナン 緋色の弾丸:たとえ凶悪犯でも殺さない【映画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」をプライムビデオで観たので、レビューします!

 

 

【映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」:名探偵コナン 緋色の弾丸 - Wikipedia

名探偵コナン 緋色の弾丸
Detective Conan
The Scarlet Bullet
監督 永岡智佳
脚本 櫻井武晴
原作 青山剛昌
出演者 高山みなみ
池田秀一
山崎和佳奈
小山力也
置鮎龍太郎
日髙のり子
田中敦子
森川智之
杉本ゆう
林原めぐみ
山口勝平
松井菜桜子
緒方賢一
岩居由希子
高木渉
大谷育江
浜辺美波
音楽 大野克夫
主題歌 東京事変永遠の不在証明
撮影 西山仁
編集 岡田輝満
制作会社 トムス・エンタテインメント
製作会社 小学館
ytv
日テレ
ShoPro
東宝
トムス・エンタテインメント
配給 日本の旗 東宝
公開 世界の旗 2021年4月16日[注 1]
中華人民共和国の旗 2021年4月17日[2]
上映時間 110分[3][4]
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語英語
興行収入 日本の旗 76億5000万円[5]
世界の旗 $102,541,050 [6]
前作 名探偵コナン 紺青の拳
次作 名探偵コナン ハロウィンの花嫁

 

 

【映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」:作品情報】

名探偵コナン 緋色の弾丸の作品情報・あらすじ・キャスト - ぴあ映画より抜粋

スポーツの祭典を前にした大事件にコナンが挑む
7作連続で興行収入最高記録を更新するという、驚異のヒットを続けている劇場版『名探偵コナン』シリーズの第24作目。4年に一度開催される世界最大のスポーツイベントを前に起きた、前代未聞の連続拉致事件の真相にコナンらが迫る。物語のカギを握る人物として、劇場版20作目に登場し、原作でも高い人気を誇る捜査官の赤井秀一が登場する。

 

 

【映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」:あらすじ】

名探偵コナン 緋色の弾丸の作品情報・あらすじ・キャスト - ぴあ映画より抜粋

世界最大のスポーツの祭典“ワールド・スポーツ・ゲームス”が東京で開催されることに。開会式にあわせて名だたる大会スポンサーが集うパーティー会場で、企業のトップが相次いで拉致される事件が発生。この一筋縄ではいかない事件の解決に、コナンが挑む。

 

 

【映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」:キャスト】

名探偵コナン 緋色の弾丸 - Wikipediaより抜粋

レギュラーキャラクター

メインキャラクター

本作の物語の中心となる登場人物。メアリー(母)・秀一(長男)・秀吉(次男)・真純(末娘)は家族関係にあり、諸事情で名字はそれぞれ異なっているものの「赤井一家」等として総称される事もある[12]

江戸川 コナン(えどがわ コナン)
 - 高山みなみ
本作の主人公。本来の姿は「東の高校生探偵」として名を馳せている「工藤新一」だが、黒ずくめの組織に飲まされた毒薬・APTX4869の副作用で小学生の姿になっている。本作では中盤以降は世良真純と共に行動する。
赤井 秀一(あかい しゅういち) / 沖矢 昴(おきや すばる)
声 - 池田秀一(赤井) / 置鮎龍太郎(沖矢)
本作のキーパーソンで、新一に匹敵する推理力を持つアメリカの連邦捜査局 に所属する捜査官。凄腕の狙撃手であり[25][26]截拳道の達人でもある。かつて黒の組織への潜入捜査を行っていたが[25][26]スパイであることが露見したため、FBIへ戻った。
組織に対して死を偽装し、現在は表向きは東都大学大学院工学部博士課程の大学院生を称し、「沖矢昴」という架空の人物に変装している。新一の母・工藤 有希子(くどう ゆきこ)と阿笠博士による協力のもと、工藤邸に居候している[25][26]。コナンには伝えていないが、その正体を密かに新一と知る数少ない人物の1人。
昴の姿では普段コナンを「コナン君」と呼んでいるが、本作では昴の姿でも秀一の時同様「ボウヤ」と呼んでいる。また、終盤での犯人追跡では弟の秀吉の推理に全幅の信頼を寄せ、事情を知らない他のFBI捜査官を秀吉の推理通りにするよう指示している。
世良 真純(せら ますみ)
声 - 日髙のり子
本作のキーパーソン。蘭の同級生で女子高生探偵。推理力に優れ、截拳道の使い手でもあり[27]、その実力は空手の達人である蘭と互角。赤井秀一実妹で、彼を「秀兄」(しゅうにい)と呼んでいる。コナンは必死に誤魔化しているが、その正体を新一と確信している[25][26]
メアリーと共に密かにジョンを護衛していたが、拉致されたジョンを追って辿り着いた倉庫で沖矢に変装した赤井と対峙する。
領域外の妹 / メアリー・世良(りょういきがいのいもうと / メアリー・せら)
声 - 田中敦子
本作のキーパーソン。真純と共にホテル生活を送る少女で、コナンに目撃されたため聞かれた時の対策として「(真純の)領域外の妹」と答えるように真純へ指示している[25]が、本名はメアリー・世良。その正体は赤井秀一、羽田秀吉、世良真純の3兄妹の母[25][26]で、イギリスの秘密情報部 (MI6) に所属するエージェントだが[26]、夫の赤井 務武(あかい つとむ)に会うため1人でロンドンへ行った際に務武に変装していたベルモットにAPTX4869を飲まされ幼児化している。頭脳明晰で冷静な分析力を持ち、身体能力も高い。コナンの正体を新一と確信しつつも警戒している。
MI6の任務でイギリスの要人であるジョンを陰ながら護衛すべく名古屋入りするが、その途中でコナンと電話のやり取りをしていた沖矢を見かける。拉致されたジョンを追って途中まで真純と行動を共にしていたが、同じくジョンを追ってきたコナンと鉢合わせしそうになったため真純と一旦別れ、イギリス側のエージェントらしき男たちの車に乗って東京に戻った。
羽田 秀吉(はねだ しゅうきち)
声 - 森川智之
本作のキーパーソン。六冠の称号を持つプロ棋士で宮本由美の彼氏[26]。名前が羽柴秀吉に似ていることから、「太閤名人」の愛称で親しまれている。冴えない印象を周囲に与えるが、優れた記憶力と洞察力を持つ。赤井秀一実弟にして世良真純のもう1人の実兄であり、彼女からは「吉兄」(きちにい)と呼ばれている。高校卒業後に羽田家の養子となった[26]。義兄の羽田 浩司(はねだ こうじ)は何者かに殺害されており、黒の組織のAPTX4869投与者リストに名前が載っている。
名古屋に新しく完成する将棋会館の担当責任者として名古屋を訪れた際、由美を呼んで家族に紹介しようとするが、諸々の事情により失敗し、仕事中の秀一と偶然出会い協力、犯人追跡に貢献した。
宮本 由美(みやもと ゆみ)
声 - 杉本ゆう
警視庁交通部交通執行課の婦警で警部補。大学時代に秀吉と交際しており、一時は彼の子供っぽい性格などに愛想を尽かしていたが、現在は交際を再開しつつある。秀吉とは「チュウ吉」「由美タン」と呼び合う。
秀吉と共に名古屋デートに繰り出すが、昼間からビールを飲んで泥酔してしまい、帰りの車の中ではリニアの事件のことも知らず寝ていた。しかし、スピード違反で止めた車がたまたま秀一の車だったため、秀吉が秀一に協力するきっかけを作ることになる。

その他のレギュラーキャラクター

毛利 蘭(もうり らん)
声 - 山崎和佳奈
本作のヒロイン。新一の幼馴染かつ彼女。関東大会で優勝するほどの空手の達人。
本作では、主に灰原と行動を共にする[28]
毛利 小五郎(もうり こごろう)
声 - 小山力也
蘭の父親で「眠りの小五郎」の異名で有名な私立探偵。コナンの保護者。元警視庁捜査一課強行犯係の刑事。
工藤 新一(くどう しんいち)
声 - 山口勝平
コナンの本来の姿で高校生探偵。
新一としての登場は、オープニングでの幼児化した経緯を説明する回想シーン[注 14]の冒頭のみ[注 15]
灰原 哀(はいばら あい)
声 - 林原めぐみ
黒の組織の一員かつAPTX4869の開発者で、コナンの正体を新一と知る数少ない人物の1人。領域外の妹(メアリー・世良)と血縁関係にあることが示唆されている。
本作では蘭と行動を共にしながらコナンをサポートし[29]、最前線で活躍するが、久保田和馬は灰原が赤井の従妹にあたるため、「赤井ファミリー」に焦点を当てた本作で活躍するのは自然と評している[30]
鈴木 園子(すずき そのこ)
声 - 松井菜桜子
蘭の同級生で親友。鈴木財閥の令嬢で、蘭や新一とは幼馴染でもある。
本作でも鈴木財閥のコネで、自分と同様にコナンや蘭や少年探偵団たち一行が関連パーティーに招待されるよう手配している[31]。パーティー中に拉致された史郎を助けてくれた探偵団にお礼としてリニアの体験乗車会のチケットを手配する。
阿笠 博士(あがさ ひろし)
声 - 緒方賢一
コナンの正体を新一と知る数少ない人物の1人で、発明家。
吉田 歩美(よしだ あゆみ)、小嶋 元太(こじま げんた)、円谷 光彦つぶらや みつひこ)
声 - 岩居由希子(歩美)、高木渉(元太)、大谷育江(光彦)
少年探偵団の3人。パーティー会場の事件で活躍し、ご褒美として本来は抽選である体験乗車会のチケットを手配してもらうが、危険と判断されたため仮面ヤイバーショーに参加させられる。
ジェイムズ・ブラック (James Black)、ジョディ・スターリング (Jodie Starling)、アンドレ・キャメル (Andre Camel)
声 - 土師孝也(ジェイムズ)、一城みゆ希(ジョディ)、梁田清之(キャメル)
3人ともFBI捜査官で、コナンの協力者。日本警察には内密で黒の組織の捜査を進めている。
本作のジェイムズは、ストーリーテラー的な役割も担う[32]
目暮 十三(めぐれ じゅうぞう)
声 - 茶風林
警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査三係の警部
佐藤 美和子(さとう みわこ)
声 - 湯屋敦子
警視庁捜査一課の刑事で警部補。格闘技に長けていて洞察力も鋭く、射撃の腕も一流。同じ捜査一課の高木刑事と交際中。
高木 渉(たかぎ わたる)
声 - 高木渉
警視庁捜査一課の刑事で巡査部長。佐藤刑事と両想いの恋愛関係。
千葉 和伸(ちば かずのぶ)
声 - なし
警視庁捜査一課の刑事で巡査部長。
白鳥 任三郎(しらとり にんざぶろう)
声 - なし
警視庁捜査一課の警部。
三池 苗子(みいけ なえこ)
声 - なし
警視庁交通部交通執行課の婦警。
鈴木 史郎(すずき しろう)
声 - 松岡文雄
園子の父親で鈴木財閥会長。
鈴木 朋子(すずき ともこ)
声 - 一柳みる
園子の母親で史郎の妻。「鈴木財閥会長の妻」としての気位が高い女性。
仮面ヤイバー(かめんヤイバー)
声 - 高木渉
人気の子供向け特撮番組のヒーロー。少年探偵団が熱烈なファンで、いつも応援している。

オリジナルキャラクター

石岡 エリー(いしおか エリー)[33]
声 - 浜辺美波
真空超電導リニアのスタッフで客席担当。25歳[34]
自称「リニアのアイドル」で明るい性格の持ち主だが、サプライズ演出を事前に話してしまうなど抜けている一面もある[34]。また、ぶりっ子でオーバーリアクションな一面も見せるため、コナンたちから苦笑されることもある[34]
井上 治(いのうえ おさむ)
声 - 鈴村健一
リニアの開発チーフエンジニア。壇上でもたつくなど説明下手なところがある。35歳。
白鳩 舞子(しらはと まいこ)
声 - 平野綾[35][36]
日本WSG協会広報。体験乗車や開会式の案内役を任されている。29歳。
ジョン・ボイド (John Boyd)[注 16]
声 - 楠大典ライアン・ドリース(英語台詞)
自動車メーカー「日本コード」のCEO兼社長。イギリス人。51歳。かつて倒産寸前だった前身のタカラ自動車がイギリスのコード社の傘下に入った際に立て直した敏腕経営者。
15年前の事件で殺害された3人目の被害者が自動車メーカー社長だったことと、当時の被害者と同じ経歴の人物が被害に遭っていることから標的になると目されている。小五郎に調査を依頼しつつSPも付けているが怯える様子を見せる。
アラン・マッケンジー (Alan Mackenzie)
声 - チャールズ・グラバー
国際WSG協会会長。64歳。20代の頃にWSGに射撃選手として出場した経験がある実力者。元FBI長官で、15年前の事件当時には長官として関わっていた。
石原 誠(いしはら まこと)
15年前の事件で犯人として逮捕された在米日本人の料理人。動機はWSGの商業化への抗議と目されていた。最後まで無実を訴えていたが獄中死した。
11年前には別の人物による模倣事件が起きており、今回の事件も模倣犯と考えられている。

 

 

【映画レビュー 「名探偵コナン 緋色の弾丸」:満足度=4.0点】

5.0点:ベスト映画!!!!! ※個人年間1位作品

4.7点:ベスト5映画!!!! ※個人年間2-5位作品

4.5点:ベスト10映画!!! ※個人年間6-10位作品

4.3点:超オススメ映画!! ※是非観て欲しい作品

4.0点:オススメ映画! ※観て欲しい作品

3.0点:素敵な映画 ※観ても良い作品

2.0点:残念な映画 ※観なくても良い作品

 

 

【映画レビュー 「名探偵コナン 緋色の弾丸」:起承転結】

起:15年前の事件
承:15年後の事件
転:真空超電導リニアの危機
結:真相!

 

 

【映画レビュー 「名探偵コナン 緋色の弾丸」:満足ポイント】

・スケールがデカすぎる、真空超電導リニアで繰り広げられる奇跡の弾丸、オススメです!!!

・車とバイクでの追跡や激突シーンもとっても素敵!!

通信衛星とドローンの絡みも見過ごせない!

 

 

【映画レビュー 「名探偵コナン 緋色の弾丸」:名言名セリフ】

・たとえ凶悪犯でも殺さない
→ ラスト直前で、赤井 秀一:池田秀一が同僚の女性に言う名言名セリフ。

 

 

【映画レビュー 「名探偵コナン 緋色の弾丸」:おすすめyoutube  


www.youtube.com

 

 

【映画レビュー 「名探偵コナン 緋色の弾丸」:おすすめグッズ】

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


映画評論・レビューランキング