映画名セリフ人気ランキングTOP10

映画のレビュー(名セリフとそのシーン)と映画名セリフ人気ランキングTOP10を紹介しています!

ちはやふる ―結び―:こんなところで終われない、いくよ瑞沢【邦画名セリフ】

「ちはやふる ―結び―」を観ましたので、レビューします!     

f:id:review-movie:20190413140133p:plain

 

 

 ちはやふる - Wikipedia    

ちはやふる
-結び-
監督 小泉徳宏
脚本 小泉徳宏
原作 末次由紀 『ちはやふる』
製作 北島直明(企画・プロデュース)
巣立恭平(プロデューサー)
製作総指揮 伊藤響
安藤親広
出演者 広瀬すず
野村周平
新田真剣佑
上白石萌音
矢本悠馬
森永悠希
清水尋也
優希美青
佐野勇斗
清原果耶
松岡茉優
賀来賢人
松田美由紀
國村隼
音楽 横山克
主題歌 Perfume無限未来
撮影 柳田裕男
編集 穗垣順之助
制作会社 ROBOT
製作会社 2018映画「ちはやふる」製作委員会
配給 東宝
公開 日本の旗 2018年3月17日
上映時間 128分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
興行収入 17億3000万円

 

 

【ちはやふる ―結び―:内容紹介】※Amazonより引用

瑞沢高校競技かるた部最後の夏を描く、シリーズ完結編にして最高傑作!

 

 

【ちはやふる ―結び―:ストーリー】※Amazonより引用

絶対に忘れない―― 最後の戦い、ここに完結。
いつも一緒に遊んでいた、幼なじみの千早・太一・新。家の事情で新が引っ越してしまい、離ればなれになってしまうが、高校生になった千早は、新にもう一度会いたい一心で、太一とともに仲間を集め、瑞沢高校かるた部を作った。「新に会いたい。会って『強くなったな』と言われたい。」創部一年目にして、全国大会に出場した瑞沢かるた部だったが、千早は個人戦で史上最強のクイーンに敗れ、さらに強くなることを部員たちと誓った。あれから二年―、かるたから離れていた新だったが、千早たちの情熱に触れ、自分も高校でかるた部を作って、全国大会で千早と戦うことを決意する。一方、新入部員が入り、高校三年最後の全国大会を目指す瑞沢かるた部だったが、予選を前に突然、部長の太一が辞めてしまう。動揺と悲しみを隠せない千早…。千早、太一、新は、再びかるたで繋がることができるのか? 今、一生忘れることのない最後の夏が始まる。

 

 

【ちはやふる ―結び―:キャスト】※ウィキペディア(Wikipedia)より引用  
 
 
映画レビュー ちはやふる ―結び―:起承転結
起:新(あらた)がかるた部新設
承:瑞沢高校かるた部新入部員
転:部長の太一に異変
結:新(あらた)との最終決戦!
 
  

映画レビュー ちはやふる ―結び―個人評価=★★★★】

ぴあ映画生活からの「レビュー」における、満足度(採点の目安)に準じます。

★★★★★ 文句なし。1年に1本の傑作。何度観てもよい。DVD/ビデオも欲しい。
★★★★ 非常に満足。秀作。レンタルでまた観たい。どこかの賞取るかも。
★★★ 普通におもしろい。損はしてない。佳作。監督/役者の次回作は観たい。
★★ レンタル/テレビでいいかな。監督/役者のがんばりは認めるが。。。期待はずれ。
★ よく分からん。つまらん。おもしろい人にはおもしろいかも知れない。



【映画レビュー ちはやふる ―結び―:おすすめポイント(個人評価理由)】
1.やっぱり主人公:綾瀬千早(広瀬すず)が可愛くって、やんちゃで最高!!!
2.真島太一(野村周平)と綿谷新(新田真剣佑)のダブル男優もイケてる!!
3.結構泣けるシーンが多いよ、感動できる映画です  
 

【映画レビュー ちはやふる ―結び―名セリフとそのシーン】
 ・「こんなところで終われない、いくよ瑞沢」
→準決勝の途中で主人公:綾瀬千早(広瀬すず)が言う名セリフ。
 

【ちはやふる ―結び―:Youtube情報】 
 
 
【ちはやふる ―結び―:購入するなら】