上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

スローなブギにしてくれ:ガキにはガキがお似合いだ【邦画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「スローなブギにしてくれ」を観ましたので、レビューします!

f:id:review-movie:20180915223749p:plain




【スローなブギにしてくれ:ウィッキペディア情報】

スローなブギにしてくれ
監督 藤田敏八
脚本 内田栄一
原作 片岡義男
製作 角川春樹
出演者 浅野温子
古尾谷雅人
山崎努
浅野裕子
音楽 南佳孝
撮影 安藤庄平
編集 井上治
製作会社 東映
角川春樹事務所
配給 東映
公開 日本の旗 1981年3月7日
上映時間 130分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
配給収入 3億8500万円



【スローなブギにしてくれ:内容紹介】Amazon.comより引用

いつも若さは刺激的 WANT YOU! ! 

南佳孝による主題歌「スローなブギにしてくれ(I want you)」が、映画を優しく包み込む、青春映画の傑作。

 


【スローなブギにしてくれ:ストーリー】※ウィッキペディアより引用
夕暮の第三京浜をオートバイで走る青年は、白いムスタングから放り出された子猫と若い女を「拾う」。福生の旧米軍ハウスで男2人、女1人の奇妙な共同生活を送っているムスタングの男には、別居中の妻と子供がいた。ある日突然、同居男性が急死したことから、辛うじて保たれていた微妙なバランスが崩れていく…

【スローなブギにしてくれ:キャスト】※ウィッキペディアより引用
さち乃:浅野温子
ゴロー:古尾谷雅人
敬子:浅野裕子(あさの ひろこ)
由紀江:竹田かほり
クイーンエリザベスのマスター:室田日出男
さち乃の母春代:春川ますみ
花絵とムスタングの男の娘マリ:小林綾子
ハーレーの女:宮井えりな
弁護士:伊丹十三
飲み屋の主人:奥田瑛二 ※ノンクレジット
クイーンエリザベスの常連:岸部一徳
クイーンエリザベスの常連:鈴木ヒロミツ
クイーンエリザベスの常連:きくち英一
作業服の男A:高橋三千綱
作業服の男B:和泉聖治
自転車に乗る男:角川春樹
テレビカメラマン:林美雄
老父:浜村純
老母:滝奈保栄
刑事:石橋蓮司
牛どん屋の店長:鶴田忍
宮里輝男:原田芳雄

スローなブギにしてくれ:個人評価=★★★★★】

★★★★★:今すぐ観るべき‥人生を生きる為の何かを教えてくれる貴重な映画
★★★★:早めに観るべき‥観る人だれにでも何かを与えてくれる大事な映画
★★★:まあ観ても良し‥観る人によっては全く意味を持たない普通の映画
★★:観なくても良し‥単に時間だけを浪費してしまう可能性が高い映画
★:観てはいけない‥観た後に非常に残念な気持ちを感じてしまう映画


【スローなブギにしてくれ:おすすめポイント(個人評価理由)】
1.片岡義男原作の超名作!!!主題曲「スローなブギにしてくれ (I want you)」も最高!!!
2.浅野温子がめちゃくちゃかわいい!!スペシャルセクシーシーンも!!
3.山崎努ムスタングのオープンが良く似合うなあ!


スローなブギにしてくれ:名言名セリフとその場面】
 ・「ガキにはガキがお似合いだ」
→病院のシーンで山崎努浅野温子に言う名言名セリフ。


スローなブギにしてくれ:Youtube情報】     



スローなブギにしてくれ:購入するなら


【本レビューが気に入ったら、応援クリック願います】
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
映画レビューランキング