映画名セリフ人気ランキングTOP10

映画のレビュー(名セリフとそのシーン)と映画名セリフ人気ランキングTOP10を紹介しています!

ランゴ:いっしょに水浴びしない?【洋画名セリフ】

映画「ランゴ」を観ましたので、レビューします! 

f:id:review-movie:20190204230441p:plain

 

 

ランゴ - Wikipedia   

ランゴ
Rango
監督 ゴア・ヴァービンスキー
脚本 ジョン・ローガン
原案 ゴア・ヴァービンスキー
ジェームズ・ウォード・バーキット
ジョン・ローガン
製作 ジョン・B・カールズ
グレアム・キング
ゴア・ヴァービンスキー
製作総指揮 ティム・ヘディントン
出演者 ジョニー・デップ
音楽 ハンス・ジマー
編集 クレイグ・ウッド
製作会社 ニコロデオン・ムービーズ
GKフィルムズ
ブラインド・ウィンク
配給 パラマウント映画
公開 アメリカ合衆国の旗 2011年3月4日
日本の旗 2011年10月22日
上映時間 107分
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
製作費 $135,000,000
興行収入 $245,375,374

 

 

【ランゴ:内容紹介】※ウィキペディア(Wikipedia)より引用

『ランゴ』(原題: Rango)は、ゴア・ヴァービンスキー監督による2011年のアニメーション映画である。

 

 

【ランゴ:ストーリー】※ウィキペディア(Wikipedia)より引用

人間にペットとしていて飼われていたカメレオン(ジョニー・デップ)は、車での移動中に誤って水槽ごと放り出されてしまい、モハーヴェ砂漠で立ち往生してしまう。西部の精霊を探すアルマジロのロードキル(アルフレッド・モリーナ)に出会い、アカオノスリからの逃げ延びた次の日、カメレオンは悪夢から目覚めた。彼はサバクイグアナのマメータ(アイラ・フィッシャー)と出会った。彼女は動物たちによる西部開拓時代のような風貌の町「ダートタウン」で牧場主をしていた。

カメレオンと共にダートタウンに戻ったマメータは、この町が深刻な水不足に被われ、銀行に保存されている水も残りわずかとなっていたことを知った。一方カメレオンは酒場へと行き、そこで町の住人たちに自らをランゴと名乗り(瓶に書かれていたドゥ「ランゴ」から引用)、嘘の武勇伝を語り始めた。すると店に無法者のバッド・ビル(レイ・ウィンストン)が現れ、拳銃を渡され決闘する羽目になった。だが決闘開始直前に町をタカが襲撃してビルは逃げ出す。ランゴは逃げ回り、そして運良く空の給水塔を倒壊させてタカを潰した。この活躍により、ランゴは町長(ネッド・ビーティ)から保安官に任命された。住民たちはこれまで天敵のタカを恐れて町に来なかったガラガラヘビのジェイクの襲来を恐れつつ、水不足問題の解決を新たな保安官に期待した。

 

 

【ランゴ:キャスト】※ウィキペディア(Wikipedia)より引用
 

映画レビュー ランゴ:起承転結
起:マメータとの出会い
承:保安官に任命
転:正体がばれる
結:ジェイクとの決戦!
 
 

映画レビュー ランゴ個人評価=★★★】

ぴあ映画生活からの「レビュー」における、満足度(採点の目安)に準じます。

★★★★★ 文句なし。1年に1本の傑作。何度観てもよい。DVD/ビデオも欲しい。
★★★★ 非常に満足。秀作。レンタルでまた観たい。どこかの賞取るかも。
★★★ 普通におもしろい。損はしてない。佳作。監督/役者の次回作は観たい。
★★ レンタル/テレビでいいかな。監督/役者のがんばりは認めるが。。。期待はずれ。
★ よく分からん。つまらん。おもしろい人にはおもしろいかも知れない。



【映画レビュー ランゴ:おすすめポイント(個人評価理由)】
1.だんだん主人公のランゴのファンになっていく映画!!!
2.確かにキッズ向けだが、大人でも面白い!!
3.ジョニーデップの声がいいなあ!
 
 
【映画レビュー ランゴ名セリフとそのシーン】
 ・「いっしょに水浴びしない?」
→ラストシーンでランゴが恋人マメータに言う名セリフ。

【応援クリック、いつもありがとうございます!】
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村
 映画レビューランキング