上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

ちょっと今から仕事やめてくる:なあ純、人生ってそんなに悪いもんじゃないだろ【映画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」をテレビで観たので、レビューします! 

 

 

【映画「ちょっと今から仕事やめてくる」:ちょっと今から仕事やめてくる - Wikipedia

ちょっと今から仕事やめてくる
監督 成島出
脚本 多和田久美
成島出
原作 北川恵海
出演者 福士蒼汰
工藤阿須加
黒木華
森口瑤子
池田成志
小池栄子
吉田鋼太郎
音楽 安川午朗
主題歌 コブクロ
撮影 藤澤順一
編集 三篠知生
制作会社 シネバザール
製作会社 映画「ちょっと今から仕事やめてくる」製作委員会
配給 東宝
公開 日本の旗 2017年5月27日
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
興行収入 9億円[2]

 

 

【映画「ちょっと今から仕事やめてくる」:内容紹介】

ちょっと今から仕事やめてくる - Wikipediaより抜粋

『ちょっと今から仕事やめてくる』(ちょっといまからしごとやめてくる)は、北川恵海による日本の小説。コミカライズ版が『コミックフラッパー』(KADOKAWA)にて、2016年12月号から2017年5月号まで連載された。作画担当は鈴木有布子。2017年5月には実写映画化され、2019年7月には本作の続編『ちょっと今から人生かえてくる』が発売された。2019年7月時点で累計発行部数は70万部を突破している[1]。

 

 

【映画「ちょっと今から仕事やめてくる」:ストーリー】

ちょっと今から仕事やめてくる - Amazon より抜粋

ブラック企業で働く青山隆(工藤阿須加)は、仕事のノルマが厳しく精神的に追い詰められていた。
疲労のあまり駅のホームで意識を失い、危うく電車に跳ねられそうになってしまう。
すんでのところで青山を救ったのは、幼馴染みのヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男。
だが、青山には彼の記憶がまったく無かった―
大阪弁でいつでも爽やかな笑顔をみせる謎の男、ヤマモトと出会ってからというもの、青山は本来の明るさを取り戻し、仕事の成績も次第に上がってゆく。
そんなある日、青山がヤマモトについて調べると、何と3年前に自殺していたことが分かる。
それではヤマモトと名乗る、あの男は一体何者なのか?

 

 

【映画「ちょっと今から仕事やめてくる」:キャスト】

ちょっと今から仕事やめてくる - Wikipediaより抜粋

ヤマモト
演 - 福士蒼汰(主演)
青山隆
演 - 工藤阿須加
五十嵐美紀
演 - 黒木華
大場玲子
演 - 小池栄子
山上守
演 - 吉田鋼太郎
青山容子
演 - 森口瑤子
青山晴彦
演 - 池田成志

 

 

【映画レビュー 「ちょっと今から仕事やめてくる」:満足度=4.5点】

5.0点:ベスト映画!!! ※個人年間1位作品

4.5点:超オススメ映画!! ※個人年間2-10位作品

4.0点:オススメ映画! ※観て欲しい作品

3.0点:素敵な映画 ※観ても良い作品

2.0点:残念な映画 ※観なくても良い作品

 

 

【映画レビュー 「ちょっと今から仕事やめてくる」:起承転結】

起:内定
承:ブラック
転:出会い
結:再会!

 

 

【映画レビュー 「ちょっと今から仕事やめてくる」:満足ポイント】

1.主人公:福士蒼汰の登場の神秘性と実際の働く姿がヤバすぎる!!!

2.工藤阿須加の会社の部長:のパワハラが半端ない、超危険レベル!!

3.両親:森口瑤子池田成志の苦悩と優しさにもホロリくる!

 

 

【映画レビュー 「ちょっと今から仕事やめてくる」:名言名セリフ】

・なあ純、人生ってそんなに悪いもんじゃないだろ
→ ラストシーンで、主人公:福士蒼汰がつぶやく名言名セリフ

 

 

【映画レビュー 「ちょっと今から仕事やめてくる」:感想】

・すべての”働く人”が共感して泣いた映画、必見です!!

 

 

【映画レビュー 「ちょっと今から仕事やめてくる」:おすすめYoutube


www.youtube.com

 

 

【映画レビュー 「ちょっと今から仕事やめてくる」:おすすめグッズ】   

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


映画評論・レビューランキング