上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく-:彼がブッダ、目覚めた人になるのはまだ先の話です【邦画名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく-」を観ましたので、レビューします!

f:id:review-movie:20190123202627p:plain

 

 

手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく- (映画) - Wikipedia

手塚治虫のブッダ
-赤い砂漠よ!美しく-
BUDDHA
監督 森下孝三
脚本 吉田玲子
製作 岡田裕介
ウィリアム・アイアトン
木下直哉
高橋浩
福原英行
塚本勲
松谷孝征
出演者 吉岡秀隆
音楽 大島ミチル
主題歌 X JAPANScarlet Love Song
製作会社 「手塚治虫のブッダ」製作委員会
配給 東映
ワーナー・ブラザース映画
公開 2011年5月28日
上映時間 111分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
興行収入 7億円[11]
次作 BUDDHA2 手塚治虫のブッダ -終わりなき旅-

 

 

【手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく-:内容紹介】※Amazonより引用

20世紀の大いなる遺産、手塚治虫の人生を賭けた作品が遂に映画化!!没後20年経てもなお、世界中から愛され続ける日本の至宝、手塚治虫。彼の最高傑作と称えられ、コミック界のアカデミー賞と呼ばれるアイズナー賞最優秀国際作品部門を2度にわたって受賞した「ブッダ」。長編作品としてはキャリアで最長となる10年もの歳月を連載に費やし、まさに人生を賭けて挑んだこの作品は、ブッダの生涯を説話に基づいてなぞったものではなく、独自のドラマを構築し、圧倒的なエンターテインメントとして、長く読み継がれてきた。発行部数2000万部を誇る大ベストセラーにして、20世紀最高のコミックの映画化が実現した。

 
 
 【手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく-:キャスト】※Wikipediaより引用  

映画レビュー 手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく-:起承転結
起:特別な子の誕生
承:王子への訓練
転:色んな疑問
結:子どもの誕生→転身
 

  

映画レビュー 手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく-:映画満足度★★★★】

※ぴあ映画生活からの「レビュー」における、満足度(採点の目安)に準じます。

 ★★★★★ 文句なし。1年に1本の傑作。何度観てもよい。DVD/ビデオも欲しい。
★★★★ 非常に満足。秀作。レンタルでまた観たい。どこかの賞取るかも。
★★★ 普通におもしろい。損はしてない。佳作。監督/役者の次回作は観たい。
★★ レンタル/テレビでいいかな。監督/役者のがんばりは認めるが。。。期待はずれ。
★ よく分からん。つまらん。おもしろい人にはおもしろいかも知れない。
 

【映画レビュー 手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく-:おすすめポイント(個人評価理由)】
1.米国にて2004年・2005年のアイズナー賞最優秀国際作品部門を受賞した作品!!!
2.さすが手塚先生の映画、アニメーションがとにかく綺麗!!
3.声優陣が豪華すぎる!
 

【映画レビュー 手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく-名シーンと名セリフ】
 ・「彼がブッダ、目覚めた人になるのはまだ先の話です」
→ラストシーンにて、吉永小百合さんが言う名セリフ。
 

【手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく-:YouTube情報】 
 

手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく-:購入するなら

 

【応援クリック、いつもアリガトウございます!】

f:id:review-movie:20190119141305p:plainf:id:review-movie:20190119141305p:plainf:id:review-movie:20190119141305p:plainf:id:review-movie:20190119141305p:plainf:id:review-movie:20190119141305p:plainf:id:review-movie:20190119141305p:plainf:id:review-movie:20190119141305p:plainf:id:review-movie:20190119141305p:plainf:id:review-movie:20190119141305p:plainf:id:review-movie:20190119141305p:plain

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村

映画レビューランキング