上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

愚行録:日本は格差社会ではなく、階級社会なんですよ【邦画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「愚行録」を観ましたので、レビューします!

f:id:review-movie:20180916195350p:plain





 
愚行録:ウィキペディア情報 

愚行録
監督 石川慶
脚本 向井康介
原作 貫井徳郎『愚行録』
製作 加倉井誠人
製作総指揮 森昌行
出演者 妻夫木聡
満島ひかり
小出恵介
臼田あさ美
市川由衣
松本若菜
中村倫也
眞島秀和
濱田マリ
平田満
音楽 大間々昂
撮影 ピオトル・ニエミイスキ
編集 石川慶
太田義則
製作会社 『愚行録』製作委員会
配給 日本の旗 ワーナー・ブラザース映画
オフィス北野
公開 日本の旗 2017年2月18日
上映時間 120分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
興行収入 1億7500万円[1]



愚行録:あらすじ】※ウィキペディアより引用

 
 
 

エリートサラリーマン家庭であった田向一家惨殺事件から1年経ち、事件は犯人が見つからないまま迷宮入りしていた。その時、ある記者が、田向夫妻の同僚や学生時代の同級生、元恋人などに、夫妻との思い出や人柄についてインタビューして回る。すると、一見理想的な夫婦と思われた二人の本性が現れてくる。

 

【愚行録:キャスト】※ウィキペディアより引用

田中武志:妻夫木聡
田中光子:満島ひかり
田向浩樹:小出恵介
宮村淳子:臼田あさ美
稲村恵美:市川由衣
夏原(田向)友希恵:松本若菜
尾形孝之:中村倫也
山本礼子:松本まりか
渡辺正人:眞島秀和
橘美紗子:濱田マリ
杉田茂夫:平田満
武志・光子の母:山下容莉枝
村本:小松勇司
武志の上司:髙橋洋


【愚行録:おすすめポイント】
1.前半と後半で全く雰囲気が変わり、ラストに向けていろんなことが!!!
2.個人的には田中光子役満島ひかりが凄くいいなぁ!!
3.普通にあり得るこの階級社会映画はどう評価すべきか難しい!


愚行録:名言名セリフ】
1.田中武志役妻夫木聡の名言名セリフ
 →「その希望さえも打ち砕く 悪魔みたいな生き物が この世にはいるんです」
2.田中光子役満島ひかりの名言名セリフ
 →「お兄ちゃんだけはそのままがいい」
 →「私はもう夏原さんにはなれない」
3.宮村淳子役臼田あさ美の名言名セリフ
 →「日本は格差社会ではなく、階級社会なんですよ」
4.稲村恵美役市川由衣の名言名セリフ
 →「みんな愚かで空っぽなのに」

愚行録:Youtube情報





愚行録:個人評価=★★★】
★★★★★:今すぐ観るべき‥人生を生きる為の何かを教えてくれる貴重な映画
★★★★:早めに観るべき‥観る人だれにでも何かを与えてくれる大事な映画
★★★:まあ観ても良し‥観る人によっては全く意味を持たない普通の映画
★★:観なくても良し‥単に時間だけを浪費してしまう可能性が高い映画
★:観てはいけない‥観た後に非常に残念な気持ちを感じてしまう映画


愚行録:購入するなら


【本レビューが気に入ったら、応援クリック願います】
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

映画レビューランキング