上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

ワンダーウーマン:母が粘土で私を作り ゼウスが命を与えた【洋画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「ワンダーウーマン」を観ましたので、レビューします!

f:id:review-movie:20180916113935p:plain


 
ワンダーウーマン:ウィキペディア情報 

ワンダーウーマン
Wonder Woman
監督 パティ・ジェンキンス
脚本 アラン・ハインバーグ
原案 ザック・スナイダー
アラン・ハインバーグ
ジェイソン・フュークス英語版
原作 DCコミックス
製作 チャールズ・ローヴェン
デボラ・スナイダー
ザック・スナイダー
リチャード・サックル
製作総指揮 スティーヴン・ジョーンズ
ジェフ・ジョンズ
ジョン・バーグ
ウェスリー・カラー
レベッカ・スティール・ローヴェン
出演者 ガル・ガドット
クリス・パイン
ロビン・ライト
ダニー・ヒューストン
デヴィッド・シューリス
コニー・ニールセン
エレナ・アナヤ
音楽 ルパート・グレグソン=ウィリアムズ英語版
撮影 マシュー・ジェンセン
編集 マーティン・ウォルシュ
制作会社 DCフィルムズ
ラットパック・エンターテインメント
アトラスエンターテイメント英語版
クルエル・アンド・アンユージュアル・フィルムズ
テンセント・ピクチャーズ
ワンダ・メディア英語版
配給 ワーナー・ブラザース
公開 アメリカ合衆国の旗2017年6月2日
日本の旗2017年8月25日[1][2]
上映時間 141分[3]
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
製作費 $149,000,000[4]
興行収入 世界の旗 $816,301,584[4]
アメリカ合衆国の旗 410,501,584 [4]
日本の旗 13.4億円[5]
前作 スーサイド・スクワッドDCエクステンデッド・ユニバース前作)
次作 ワンダーウーマン2(シリーズ次作)
ジャスティス・リーグ(DCエクステンデッド・ユニバース次作)



ワンダーウーマン:概要】※ウィキペディアより引用

映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』で初登場したワンダーウーマンの第一次世界大戦中の活躍を描く。

 

当初監督はミシェル・マクラーレンが予定されていたが「創作上の意見の相違」により降板し、パティ・ジェンキンスが選ばれた。この結果、アメリカン・コミック原作の映画としては、初めて女性が監督を務めることとなった。

 

世界各国で高く評価され、初週の興行収入は1億50万ドル(約111億円)、累計でも全米とそれ以外の上映国で各4億ドル以上となる大ヒットとなり、女性監督作品および女性が主役のアクション映画として初週・累計収入ともに歴代1位となった。

 

主演ガル・ガドット、監督パティ・ジェンキンスが続投する続編『ワンダーウーマン2』の製作が発表されており、全米公開日は2019年12月13日が予定されている。



ワンダーウーマン:あらすじ】※ウィキペディアより引用

女性だけが住む島、セミッシラで育ったアマゾン族の王女ダイアナは、幼い頃から戦士になることを夢見ていた。母親であるヒッポリタ女王はダイアナの身を案じ、戦い方を学ぶことを禁止していたが、ヒッポリタの妹で史上最強の将軍と呼ばれたアンティオペの説得もあり、誰よりも過酷な修行を繰り返し、アンティオペに勝るとも劣らない強さを得る。

 

ある日、成長したダイアナは偶然「外の世界」から舞い込み、海岸で墜落事故を起こしたスティーブ・トレバーを救出する。真実の投げ縄を使って彼からドクター・ポイズンがマスタードガスの新兵器を開発していることを聞き出し、ダイアナは「外の世界」の悲惨さにショックを受ける。戦いを引き起こす首謀者・ルーデンドルフ総監こそが戦いの神アレスと確信したダイアナは、トレバーとともに「外の世界」へ旅立ち、戦争の早期終結のためロンドンへ向かう。

 

ダイアナは「外の世界」の異文化に戸惑いながらも、スティーブが集めた仲間の力を借りつつ、戦場の最前線や要人の祝賀会へ赴いてルーデンドルフを探し、ついに倒すことに成功する。しかしその後も戦争は終結せず、それが世界に平和をもたらす唯一の方法だと信じていたダイアナは、現実に打ちのめされてしまう。その時パトリック卿に成り代わっていたアレスがダイアナの前に姿を現し、「戦争こそ人間の本性だ」とその愚かさを説き、協力して人間を一掃し世界を再創造するよう迫る。人間の「悪」に失望していたダイアナはその言葉に籠絡されかけるが、トレバーとの会話を思い出し、人間の「善」の部分を思い直す。人間の愚かさを受け入れ、与えられた力を守るために使う決心をしたダイアナは、真の力を解放してアレスとの戦いに決着をつける。やがてロンドンで休戦協定が締結され、戦争は終わりを迎えた。

 

それから時は流れ、現代のダイアナは、ブルース・ウェインから送られた当時の写真を眺めながらトレバーとの約束を再確認する。



【ワンダーウーマン:キャスト】※ウィキペディアより引用

ダイアナ / ワンダーウーマン
演 - ガル・ガドット / リリー・アスペル(8歳時) / エミリー・キャリー(英語版)(12歳時)、日本語吹替 - 甲斐田裕子 / 新井美羽(8歳時) / 佐々木りお(12歳時)
アマゾン族の王女。高い戦闘能力と人間離れした身体能力、美貌を有している。外界から隠されたセミッシラ島で育ったが世界の知識は非常に豊富で、古代語を含めた世界中の数百の言語を話せる他、化学式を読み解く事ができる。一方で、外界から遮断されたセミッシラで育ったために世間一般の常識には非常に疎く、外界では戦わない女性が着けているドレスや下着を鎧と勘違いする。外界に出て以降はトレバーがとっさに思い付いたダイアナ・プリンスと名乗る。
ガドットはキャラクターについて「大きな力を持っているが最終的には様々な感情を抱える女性になる」と述べた。『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』の時との違いについてガドットは「彼女がまだ世間知らずな100年前に遡る。若い理想主義者で純真。みんなが見てきたような経験豊富で思慮深い成熟した女性戦士とは異なる」と述べた。『BvS』での衣装は黒と茶で統一されたダークなものだったが、本作では原作に近い赤・青・金の派手なカラーリングとなっている(ただし星条旗は描かれていない)。強靭な肉体だが、銃弾を受ければ傷つくので盾や銀の腕輪で防ぐ描写が多い。跳躍力も高いが飛行能力はない。
スティーブ・トレバー(英語版)
演 - クリス・パイン、日本語吹替 - 小野大輔
アメリカ陸軍航空部(英語版)のパイロット、アメリカ外征軍大尉。イギリス軍諜報部に協力し、連合国側のスパイをしている。ドイツ軍から新兵器の情報の描かれたノートを奪って逃走したが追撃に遇い、セミッシラに不時着したところをダイアナに助けられる。
ドイツの新兵器による大量虐殺を阻止する為、ダイアナの協力を得ながら新兵器の秘匿基地破壊をイギリスに進言するも講和が近い為に無下に扱われた。ドイツの新兵器の使用を阻止する為にダイアナや傭兵達と共に敵地へ赴く。
アンティオペ(英語版)将軍
演 - ロビン・ライト、日本語吹替 - 深見梨加
ヒッポリタ女王の妹でありダイアナの叔母。アマゾン族の将軍。幼い頃よりダイアナの才能を見抜き、最強の戦士にするべく厳しい訓練を行う。
エーリヒ・ルーデンドルフ総監
演 - ダニー・ヒューストン、日本語吹替 - 菅生隆之
ドイツ軍の独裁的な総監。戦争狂で、講和に傾く情勢を苦々しく思っており、戦争継続の為にイザベル・マル博士にガス兵器を開発を命じる。
パトリック・モーガン卿
演 - デヴィッド・シューリス、日本語吹替 - 岩崎ひろし
イギリス人の政治家、貴族。講和に傾いて、波風を立てたくない事から新兵器の破壊作戦に乗り気でないイギリスに代わり、スティーブの新兵器破壊作戦を非公式に支援する。
ヒッポリタ(英語版)女王
演 - コニー・ニールセン、日本語吹替 - 榊原良子
セミッシラを治める女王でありダイアナの母。ダイアナの身を案じるあまり戦士になることを許さなかったが、アンティオペの説得を受け入れ、訓練を許可する。
イザベル・マル博士 / ドクター・ポイズン(英語版)
演 - エレナ・アナヤ、日本語吹替 - よのひかり
毒物の専門家であるマッドサイエンティスト。顔の左半分から喉にかけて火傷の痕があり、それを隠す為に陶器で出来た肌色のマスクを付けている。ルーデンドルフの命令で、防毒マスクが効かない新型の毒ガスの開発を行なっている。
エッタ・キャンディ(英語版)
演 - ルーシー・デイヴィス、日本語吹替 - 高橋里枝
スティーブ・トレバーの秘書。
サミーア
演 - サイード・タグマウイ、日本語吹替 - 多田野曜平
フランス領モロッコ(英語版)の諜報員。潜入を得意とし、多数の言語を操る。役者志望だったが人種差別で断念して兵役についた。
チャーリー
演 - ユエン・ブレムナー、日本語吹替 - 佐々木睦
スコットランド人の狙撃手。トラウマを抱えている。
酋長
演 - ユージーン・ブレイブ・ロック(英語版)、日本語吹替 - 山岸治雄
ネイティブ・アメリカンであり、戦地で物資の横流しをする密輸業者。前線の兵士たちに信望がある。
メナリッペ
演 - リーサ・ローヴェン・コングスリ(英語版)、日本語吹替 - 行成とあ
アマゾン族の一人。アンティオペの副官。
アレス(英語版)
ゼウスの息子であり戦争を糧とする軍神。ギリシア神話のアレースが元となっている。 過去にゼウスとの戦いに敗れて地上へ落ちたが、人間がゼウスの創造物の出来損ないである事を証明するために歴史の裏で人間を扇動して戦争の原因を振りまいた。



【ワンダーウーマン:おすすめポイント】
1.想像をはるかに超えるダイアナ / ワンダーウーマン役ガル・ガドットの戦闘シーン!!!
2.ダイアナ / ワンダーウーマン役ガル・ガドットとスティーブ・トレバー役クリス・パインとの絡みやセリフがいいなぁ!!
3.ダイアナ / ワンダーウーマン役ガル・ガドットと共に戦う仲間が凄く素敵!


ワンダーウーマン:名言名セリフ】
1.ダイアナ / ワンダーウーマン役ガル・ガドットの名言名セリフ
 →「アレスのせいだわ」
 →「あなたは男として標準?」
 →「人間が理解しあう助けになる」
 →「戦えぬ人々のために戦う」
 →「母が粘土で私を作り ゼウスが命を与えた」
 →「生殖的に男は必要だけど快楽的に男は必要ない」
2.スティーブ・トレバー役クリス・パインの名言名セリフ
 →「標準以上だ」
 →「自分を試したいのかも」
 →「人は不正を前にした時何もしないか行動するかだ」
 →「判事の前で誓うんだ”愛し尊敬し慈しむ”死が二人を分かつまで」


ワンダーウーマン:Youtube情報】     





ワンダーウーマン:個人評価=★★★★】
★★★★★:今すぐ観るべき‥人生を生きる為の何かを教えてくれる貴重な映画
★★★★:早めに観るべき‥観る人だれにでも何かを与えてくれる大事な映画
★★★:まあ観ても良し‥観る人によっては全く意味を持たない普通の映画
★★:観なくても良し‥単に時間だけを浪費してしまう可能性が高い映画
★:観てはいけない‥観た後に非常に残念な気持ちを感じてしまう映画


ワンダーウーマン:購入するなら


【本レビューが気に入ったら、応援クリック願います】
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

映画レビューランキング