上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

君の膵臓が食べたい:私たちはみんな選んでここに来たの【映画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「君の膵臓が食べたい」をテレビで観たので、レビューします! 

f:id:review-movie:20200503135045p:plain

 

 

君の膵臓をたべたい - Wikipedia】      

劇場アニメ 君の膵臓をたべたい
監督 牛嶋新一郎
脚本 牛嶋新一郎
原作 住野よる『君の膵臓をたべたい』
製作 三田圭志(アニメーションプロデューサー)
出演者 高杉真宙
Lynn
藤井ゆきよ
内田雄馬
福島潤
田中敦子
三木眞一郎
和久井映見
音楽 世武裕子
主題歌 sumika春夏秋冬
撮影 斉藤寛(撮影監修)
小池真由子(撮影監督)
編集 神宮司由美
制作会社 スタジオヴォルン
製作会社 君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ
配給 アニプレックス
公開 日本の旗 2018年9月1日[25]
中華人民共和国の旗 2019年1月18日
ベトナムの旗 2019年1月25日
香港の旗 2019年3月21日
上映時間 108分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
興行収入 5億円(推定)[43]

 

 

【映画「君の膵臓が食べたい」:内容紹介】

君の膵臓をたべたい - Wikipediaより抜粋

2018年9月1日公開[44][25]。8月31日、9月1日に公開された新作映画のぴあ映画初日満足度ランキングで、第1位になった[45]

アニメーション企画は原作小説が出版されるより前から始動している。小説出版前の2015年、アニプレックス所属プロデューサーの柏田真一郎が双葉社から送られてきた約1冊の本(サンプル本)の中で本作を読んだ際にアニメ化することを決めた[46]

脚本会議には原作者の住野よるも参加しており、シナリオは監督・脚本の牛嶋新一郎と住野の2人が中心となり制作されている[46]

劇中の舞台は、富山県高岡市をモデルとしている[47]

第22回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門審査委員会推薦作品[48]

 

 

【映画「君の膵臓が食べたい」:ストーリー】

Amazon より抜粋

彼女は言った。「君の膵臓をたべたい」春。まだ遅咲きの桜が咲いている、4月のこと。
他人に興味をもたず、いつもひとりで本を読んでいる高校生の「僕」は、病院の待合室で、一冊の文庫本を拾う。
手書きの文字で『共病文庫』と題されたその本は、天真爛漫なクラスの人気者・山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。
日記の中身を目にした「僕」に、桜良は自分が膵臓の病気で余命いくばくもないことを告げる。
それは、家族と医師以外には病気を隠している彼女にとってただひとり、秘密を共有する相手ができた瞬間だった。
最期の日が訪れるまで、なるべくこれまでどおりの日常生活を送りながら、やりたいことをやり、精一杯人生を楽しもうとする桜良。
そんな彼女の奔放な行動に振り回され、「僕」の心は少しずつ変化していく。
――それは、「僕」の春の思い出。彼女の一生の思い出。

 

 

 

 【映画「君の膵臓が食べたい」:キャスト】

君の膵臓をたべたい - Wikipediaより抜粋

 

 

【映画レビュー 「君の膵臓が食べたい」:ぴあ映画生活】 

君の膵臓をたべたい (2018)

【監督】牛嶋新一郎
【出演】 
★★★★ [80点]「君の膵臓が食べたい:私たちはみんな選んでここに来たの【映画名言名セリフ】」
Posted by 【喜伝会】会長 on 2020/05/03 with ぴあ映画生活

 

 

【映画レビュー 「君の膵臓が食べたい」:満足度=80点】

100点:公開年TOP映画!!! ※個人年間ベスト作品

90点:超オススメ映画!! ※個人年間ベスト2-10作品

80点:オススメ映画! ※観て欲しい作品

70点:素敵な映画 ※観ても良い作品

60点:残念な映画 ※観なくても良い作品

 

 

【映画レビュー 「君の膵臓が食べたい」:起承転結】

起:出会い

承:旅行

転:花火

結:想定外の結末!

 

 

【映画レビュー 「君の膵臓が食べたい」:満足ポイント】

1.主人公:山内桜良 - Lynnがめちゃくちゃ可愛くて、強くて、いいなあ!!!

2.実写化と思えるぐらい素敵なアニメ映像!!

3.脚本が素晴らしい、タイトルの意味が良くわかる、泣ける!

 

 

【映画レビュー 「君の膵臓が食べたい」:名言名セリフ】

私たちはみんな選んでここに来たの

→ 雨のシーンで、山内桜良 - Lynnが言う名言名セリフ。

 

 

【映画レビュー 「君の膵臓が食べたい」:おすすめyoutube】


劇場アニメ『君の膵臓をたべたい 』待望の本予告が公開!

 

 

【映画「君の膵臓が食べたい」:買うならこれがオススメ!】

 

 

【応援クリック、いつもありがとうございます!】

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村
映画レビューランキング