上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

伊賀忍法帖:オン・マリシエイ・ソワカ【映画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「伊賀忍法帖」をテレビで観たので、レビューします!  

f:id:review-movie:20200516151901p:plain

 

 

伊賀忍法帖 - Wikipedia】    

伊賀忍法帖
監督 斎藤光正
脚本 小川英
原作 山田風太郎
製作 角川春樹
佐藤雅夫(プロデューサー)
豊島泉(プロデューサー)
出演者 真田広之
渡辺典子
千葉真一
音楽 横田年昭
主題歌 宇崎竜童「愚かしくも愛おしく」
撮影 森田富士郎
編集 市田勇
製作会社 角川春樹事務所/東映
配給 東映
公開 日本の旗 1982年12月18日
上映時間 100分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
配給収入 16億円[1]

 

 

【映画「伊賀忍法帖」:内容紹介】

Amazonより抜粋

フォッ、フォッ、フォッ、われら、この国に祟りをなさん

渡辺典子の鮮烈デビュー作である忍者アクション時代劇!!

 

 

【映画「伊賀忍法帖」:ストーリー】

伊賀忍法帖 - Wikipediaより抜粋

戦国の世に現れた謎の男・果心居士。様々な術を操り、その目撃・体験談が多く語られている存在だが、その彼が武将松永弾正のもとに呼び出された。弾正は三好義興の妻・右京太夫に恋心を抱いており、どうにかして彼女を手篭めにしようと企んでいたのだった。

果心が提案したのは「淫石」を作るという計画だった。「淫石」とはすなわちどんな女の心も蕩かすという催淫剤のこと。それは、女達を果心の配下である7人の忍法僧が強姦し、そこから得られる愛液を煮詰めることによって作られる。その計画のおぞましさに、居合わせた千宗易柳生新左衛門は戦慄する。

計画は実行に移され、忍者僧たちは多くの女を捕らえ、陵辱し、淫石を作り始める。女たちは愛液を搾取され5人に1人は死に至り、生き残っても狂人になってしまうのだった。作業は順調に進められていったが、それはあまりの悲惨さに、命じた弾正さえもが辟易するような有様だった。

そこに捕らえられた女のひとりに伊賀忍者・笛吹城太郎の妻・篝火(かがりび)がいた。彼女は元遊女で、城太郎と共に駆け落ちした先から伊賀に帰る途中を襲われ、根来僧達の奇怪な忍法に城太郎を倒され拉致されてしまったのだ。篝火は忍法僧達に極上の素材として陵辱されかかるが、それを拒んで自害してしまう。篝火が自分が執心している右京太夫そっくりだったこともあって惜しんだ弾正は、忍法によって篝火(の顔を持つ女)をよみがえらせ、自分の寵妃としてしまう。

死んだと思われていた城太郎は一命をとりとめ、あてどなく篝火を探しはじめるが、そのもとに瀕死の女が「淫石」を入れた平蜘蛛の茶釜を携えやってくる。それは、忍法で篝火をよみがえらせる代償として殺され、篝火の記憶だけが残った女だった。その口から事の次第を聞いた城太郎は、7人の根来忍者僧と松永弾正への復讐を誓い、戦いを挑んでいく。

 

 

 【映画「伊賀忍法帖」:キャスト】

伊賀忍法帖 - Wikipediaより抜粋

 

 

【映画レビュー 「伊賀忍法帖」:ぴあ映画生活】   

伊賀忍法帖 伊賀忍法帖 (1982)

【監督】斎藤光正
【出演】真田広之 / 渡辺典子 / 中尾彬 / ストロング小林 / 佐藤蛾次郎 / 松橋登 / 成田三樹夫 / 美保純 / 千葉真一
★★★☆ [70点]「伊賀忍法帖:オン・マリシエイ・ソワカ【映画名言名セリフ】」
Posted by 【喜伝会】会長 on 2020/05/16 with ぴあ映画生活

 

 

【映画レビュー 「伊賀忍法帖」:満足度=70点】

100点:公開年TOP映画!!! ※個人年間ベスト作品

90点:超オススメ映画!! ※個人年間ベスト2-10作品

80点:オススメ映画! ※観て欲しい作品

70点:素敵な映画 ※観ても良い作品

60点:残念な映画 ※観なくても良い作品

 

 

【映画レビュー 「伊賀忍法帖」:起承転結】

起:愛し合う二人

承:拉致

転:陰謀

結:救出!

 

 

【映画レビュー 「伊賀忍法帖」:満足ポイント】

1.主人公:真田広之がめちゃくちゃ若くてカッコイイ!!!

2.「角川映画大型新人女優コンテスト」でグランプリの渡辺典子の三役も素晴らしい!!※原田知世は特別賞。

3.主題歌「愚かしくも愛おしく(作詞:阿木燿子 作曲&歌:宇崎竜童)」もいい感じ!

 

 

【映画レビュー 「伊賀忍法帖」:名言名セリフ】

オン・マリシエイ・ソワカ

→ ラストシーンで主人公:真田広之 が言う名言名セリフ。

 

 

【映画レビュー 「伊賀忍法帖」:おすすめyoutube】   

 

 

【映画「伊賀忍法帖」:買うならこれがオススメ!】

 

 

【応援クリック、いつもありがとうございます!】

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村
映画レビューランキング