上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

極道の妻たちII:抱いて、1回だけ【映画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「極道の妻たちII」をテレビで観たので、レビューします!  

f:id:review-movie:20210318053058p:plain

 

 

極道の妻たち - Wikipedia 】  

 配給収入6億円[34]

 

 

【映画「極道の妻たちII」:内容紹介】

極道の妻たち - Wikipedia より抜粋

  • 1986年6月30日、東京芝増上寺広書院(現景光殿)で製作発表会見があった[5]。7月1日クランクイン、8月下旬クランクアップ、9月完成、10月に公開予定との発表他[47]、高岩淡専務が「第一作以上の製作費を投入する」などと話した[5]
  • それまで爽やかな青年役が多かった村上弘明が、初めてヤクザ役、汚れ役に挑んだ[48]。村上は「海育ちの僕の中には、ヤクザ気質というか、血があると思う。それを出したくって仕方無かったんだ。でも今まではそういうキャラクターに巡り合ってなかった。役柄としてはすごく気に入っている」などと話し[48]、ヤクザから足を洗いきれない男の切なさを好演し、この年の日本アカデミー賞優秀助演男優賞を獲得した[48]
  • テレビ放送は、他の東映制作シリーズがフジテレビ系で放送されるのに対し、本作のみ日本テレビ系「金曜ロードショー」枠で放送される(最近の放送は2007年12月21日)。
  • 和田アキ子がかたせ梨乃の息子が通う学校の先生役で17年ぶりに映画出演[49]。「アタシが極道やったらシャレじゃなくなるから」と最初は出演オファーを断ったが[49]、東映にしつこく口説かれ「ゴクドーじゃない役なら」という条件を出して出演を承諾した[49]。主題歌「抱擁」も歌い[49]、同年の第38回NHK紅白歌合戦(和田が紅組司会も担当)にて紅組のトリを飾った。

 

 

【映画「極道の妻たちII」:ストーリー】

Amazonより抜粋

愛した男たちを守るために力強く生きる遊紀と麻美。2人の女を中心に、極道の妻たちの群像──その美しさ、強さ、哀しさ、もろさを描く。

 

 

【映画「極道の妻たちII」:キャスト】

極道の妻たち - Wikipedia より抜粋

 

 

【映画レビュー 「極道の妻たちII」:ぴあ映画生活】

極道の妻たちII 極道の妻たちII (1987)

【監督】 
【出演】 
★★★★☆ [90点]「極道の妻たちII:抱いて、1回だけ【映画名言名セリフ】」
Posted by 【喜伝会】会長 on 2021/03/18 with ぴあ映画生活

 

 

【映画レビュー 「極道の妻たちII」:満足度=90点】

100点:公開年TOP映画!!! ※個人年間ベスト作品

90点:超オススメ映画!! ※個人年間ベスト2-10作品

80点:オススメ映画! ※観て欲しい作品

70点:素敵な映画 ※観ても良い作品

60点:残念な映画 ※観なくても良い作品

 

 

【映画レビュー 「極道の妻たちII」:起承転結】

起:頼りない組長

承:博打打ちとの出会い

転:済州島

結:一念発起!

 

 

【映画レビュー 「極道の妻たちII」:満足ポイント】

1.十朱幸代の極妻も妖艶で凄く良い、特に村上弘明との絡みがヤバい!!!

2.かたせ梨乃のスペシャルシーンは健在、極妻の定番になりつつある!!

3.  村上弘明の博打シーンが、めちゃくちゃカッコいい、必見です!

 

 

【映画レビュー 「極道の妻たちII」:名言名セリフ】

抱いて、1回だけ

→  夕日が見える海で、主人公:十朱幸代村上弘明に言う名言名セリフ。

 

 

【映画レビュー 「極道の妻たちII」:おすすめYoutube】    


十朱幸代の極妻キメ台詞

 

 

【映画レビュー 「極道の妻たちII」:おすすめグッズ】   

 

 

【応援クリック、いつもありがとうございます!】

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


映画評論・レビューランキング