上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

ケープ・フィアー:地獄へ行かないと天国へ行けない【洋画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「ケープ・フィアー」を観ましたので、レビューします!

f:id:review-movie:20180915230454p:plain





ケープ・フィアー:ウィッキペディア

ケープ・フィアー
Cape Fear
監督 マーティン・スコセッシ
脚本 ウェズリー・ストリック
製作 バーバラ・デ・フィーナ
製作総指揮 キャスリーン・ケネディ
フランク・マーシャル
出演者 ロバート・デ・ニーロ
ニック・ノルティ
ジェシカ・ラング
ジュリエット・ルイス
音楽 バーナード・ハーマン
撮影 フレディ・フランシス
編集 セルマ・スクーンメイカー
配給 アメリカ合衆国の旗 ユニヴァーサル映画
日本の旗 ユニヴァーサル映画/UIP
公開 アメリカ合衆国の旗 1991年11月15日
日本の旗 1991年12月21日
上映時間 127分
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
製作費 $35,000,000 (概算)
興行収入 $79,091,969[1] アメリカ合衆国の旗
$182,291,969[1




 

【ケープ・フィアー:内容紹介】※Amazon.comより引用

異常な犯罪者が仕掛けた壮絶な復讐劇!『タクシードライバー』のスコセッシ×デ・ニーロが送るサイコスリラーの傑作!

【ケープ・フィアー:ストーリー】※Amazon.comより引用
 
女性に対する暴行罪で投獄されたマックス・ケイディ(ロバート・デ・ニーロ)。間もなく14年の刑期を終える彼は、自分を敗訴に追い込んだ弁護士サム・ボーデン(ニック・ノルティ)に異常な憎悪を燃やしていた。鍛えた肉体に復讐の言葉を刺青として刻み込み、法律書を読み込んで刑法を学んだマックス。彼は、出所すると執拗にサム一家に接近し、法律の盲点をついた嫌がらせを繰り返す。常軌を逸したその行動に恐怖を感じたサムは、妻ジェシカ(ジェシカ・ラング)と年頃の娘(ジュリエット・ルイス)を連れ、水上のクルーザーに身を隠すが、そこにも恐ろしいマックスの罠が待っていた・・・。
 

【ケープ・フィアー:キャスト】※ウィッキペディアより引用
マックス・ケイディ ロバート・デ・ニーロ
サム・ボーデン ニック・ノルティ
リー・ボーデン ジェシカ・ラング
ダニエル・ボーデン ジュリエット・ルイス
クロード・カーセク ジョー・ドン・ベイカー

ケープ・フィアー:個人評価=★★★★★】

★★★★★:今すぐ観るべき‥人生を生きる為の何かを教えてくれる貴重な映画
★★★★:早めに観るべき‥観る人だれにでも何かを与えてくれる大事な映画
★★★:まあ観ても良し‥観る人によっては全く意味を持たない普通の映画
★★:観なくても良し‥単に時間だけを浪費してしまう可能性が高い映画
★:観てはいけない‥観た後に非常に残念な気持ちを感じてしまう映画


【ケープ・フィアー:おすすめポイント(個人評価理由)】
1.とにかく若かりしロバート・デ・ニーロが強くてカッコいい!!!
2.14年間の牢獄で勉強し、知的でかつ強い復讐への凄まじい執念が感じられる映画!!
3.ダニエル・ボーデン(ジュリエット・ルイス)も良い役を演じている!


ケープ・フィアー:名言名セリフとその場面】
 ・「地獄へ行かないと天国へ行けない」
→高校の劇場で、マックス・ケイディ(ロバート・デ・ニーロ)がダニエル・ボーデン(ジュリエット・ルイス)に発する名言名セリフ。


ケープ・フィアー:Youtube情報】     



ケープ・フィアー:購入するなら


【本レビューが気に入ったら、応援クリック願います】
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
映画レビューランキング