上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

夜霧よ今夜も有難う:ぼくたちは1500回の昼と夜を取り戻したんだ【映画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「夜霧よ今夜も有難う」をテレビで観たので、レビューします!    

f:id:review-movie:20200927200952p:plain

 

 

夜霧よ今夜も有難う - Wikipedia】   

夜霧よ今夜も有難う
A Warm Misty Night
監督 江崎実生
脚本 野上竜雄
石森史郎
江崎実生
製作 高木雅行
野上龍雄
出演者 石原裕次郎
浅丘ルリ子
二谷英明
高品格
太田雅子
伊藤るり子
佐野浅夫
音楽 伊部晴美
主題歌 石原裕次郎
撮影 横山実
編集 鈴木晄
製作会社 日活
配給 日活
公開 日本の旗 1967年3月11日
上映時間 93分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語

 

 

【映画「夜霧よ今夜も有難う」:内容紹介】

夜霧よ今夜も有難う - Wikipediaより抜粋

夜霧よ今夜も有難う』(よぎりよこんやもありがとう)は1967年3月11日に公開された石原裕次郎主演の日本映画。

アメリカ映画の『カサブランカ』(1942年ハンフリー・ボガートイングリッド・バーグマン主演)を翻案して、石原裕次郎浅丘ルリ子の主演により映画化した。

裕次郎が歌う同名の主題歌夜霧よ今夜も有難う」は、本来、前年の1966年に裕次郎が浜口庫之助に依頼し、浜口が過去の裕次郎映画でのヒーロー像をイメージしながら作詞作曲した曲であった(発売は1967年2月、テイチクレコードから)が、映画はこの曲を元にタイミングを合わせて新たに企画されたものである。主題歌もヒットし、裕次郎の代表的なレパートリーとして後年まで歌われている。

 

 

【映画「夜霧よ今夜も有難う」:ストーリー】

夜霧よ今夜も有難う - Amazonより抜粋

外国航路の貨物船の船長・相良徹は航路から帰ると、恋人のバレエダンサー北沢秋子に求婚し、2人は将来を誓い合った。約束の教会に向かう途中、秋子が謎の失踪を遂げてしまう。夕暮れの協会で相良は秋子をいつまでも待ち続けた。失意のうちに船を降りた相良。4年の歳月が流れ、横浜でナイトクラブ「スカーレット」を経営する相良の姿があった。相良は裏では危険な国外逃亡を請け負う「逃がし屋」をやっていた。本当に困っている人間だけに抜け道を与えていた。そんなある日突然、秋子が姿を現す。秋子はグエンと名乗る男と一緒だった。グエンの祖国では革命が起り、直ぐ帰国しなければならない彼は、密出国に手を貸して欲しいと言う…。秋子はグエンの妻となっていた。4年間の空白を相良は感じながら、秋子への想いが再び募っていく…。

 

 

【映画「夜霧よ今夜も有難う」:キャスト】

夜霧よ今夜も有難う - Wikipediaより抜粋

 

 

【映画「夜霧よ今夜も有難う」:ぴあ映画生活】

夜霧よ今夜も有難う 夜霧よ今夜も有難う (1967)

【監督】江崎実生
【出演】石原裕次郎 / 浅丘ルリ子 / 二谷英明 / 高品格 / 佐野浅夫 / 太田雅子 / 郷英治
★★★★ [80点]「夜霧よ今夜も有難う:ぼくたちは1500回の昼と夜を取り戻したんだ【映画名言名セリフ】」
Posted by 【喜伝会】会長 on 2020/09/27 with ぴあ映画生活

 

 

【映画レビュー 「夜霧よ今夜も有難う」:満足度=80点】

100点:公開年TOP映画!!! ※個人年間ベスト作品

90点:超オススメ映画!! ※個人年間ベスト2-10作品

80点:オススメ映画! ※観て欲しい作品

70点:素敵な映画 ※観ても良い作品

60点:残念な映画 ※観なくても良い作品

 

 

【映画レビュー 「夜霧よ今夜も有難う」:起承転結】

起:婚約者不明

承:婚約者との出会い

転:婚約者の現在

結:婚約者への想い!

 

 

【映画レビュー 「夜霧よ今夜も有難う」:満足ポイント】

1.私の一番好きなアメリカ映画の『カサブランカ』の日本版!!!

2.確かに、主人公:石原裕次郎がやっぱり一番似合う俳優だと思う!!

3.婚約者:浅丘ルリ子 がめちゃくちゃ綺麗でセクシー、もう最高!

 

 

【映画レビュー 「夜霧よ今夜も有難う」:名言名セリフ】

ぼくたちは1500回の昼と夜を取り戻したんだ

→ ラストシーンで石原裕次郎浅丘ルリ子 に言う名言名セリフ。

 

 

【映画レビュー 「夜霧よ今夜も有難う」:おすすめyoutube】   

 

 


夜霧よ今夜も有難う【予告編】

 

 

【映画「夜霧よ今夜も有難う」:関連グッズ買うならこれがオススメ!】

 

 

【応援クリック、いつもありがとうございます!】

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村
映画レビューランキング