上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

わたしを離さないで:トミーを知っただけでも幸せだった【映画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「わたしを離さないで」をテレビで観たので、レビューします!  

f:id:review-movie:20210311195717p:plain

 

 

わたしを離さないで (映画) - Wikipedia 】 

わたしを離さないで
Never Let Me Go
Mark Romanek and Andrew Garfield.jpg
マーク・ロマネクとアンドリュー・ガーフィールド。第35回トロント国際映画祭にて。
監督 マーク・ロマネク
脚本 アレックス・ガーランド
原作 カズオ・イシグロ
製作 アンドリュー・マクドナルド
アロン・ライヒ
製作総指揮 アレックス・ガーランド
カズオ・イシグロ
テッサ・ロス
出演者 キャリー・マリガン
アンドリュー・ガーフィールド
キーラ・ナイトレイ
音楽 レイチェル・ポートマン
撮影 アダム・キンメル
編集 バーニー・ピリング
製作会社 DNAフィルムズ
フィルム4
フォックス・サーチライト・ピクチャーズ
配給 世界の旗 20世紀フォックス
アメリカ合衆国の旗 フォックス・サーチライト・ピクチャーズ
公開 アメリカ合衆国の旗 2010年9月3日
(テルライド映画祭)
日本の旗 2010年10月28日
(東京国際映画祭)
イギリスの旗 2011年2月11日
日本の旗 2011年3月26日
上映時間 105分
製作国 イギリスの旗 イギリス
アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
製作費 $15,000,000[1]
興行収入 世界の旗 $9,455,232[1]

 

 

【映画「わたしを離さないで」:内容紹介】

わたしを離さないで (映画) - Wikipedia より抜粋

わたしを離さないで』(わたしをはなさないで、Never Let Me Go)は、2010年イギリス映画カズオ・イシグロが2005年に発表した同名のSF小説を原作とするドラマ映画。アレックス・ガーランドが脚本を執筆し、マーク・ロマネクが監督、キャリー・マリガンアンドリュー・ガーフィールドキーラ・ナイトレイが主演した。

2010年9月3日に第37回テルライド映画祭で初めて上映され、その後第35回トロント国際映画祭、第54回ロンドン映画祭第23回東京国際映画祭などで上映された。

 

 

【映画「わたしを離さないで」:ストーリー】

わたしを離さないで (映画) - Wikipedia より抜粋

1952年 不治とされていた病気の治療が可能となり 1967年 人類の平均寿命は100歳を超えた」

手術室の前。キャシーは介護人になって9年だが満たされず、「ひずみ」がたまっている。

1978年。思い出すのは緑豊かな自然に囲まれた寄宿学校ヘールシャムだ。キャシー、ルース、トミーの3人は幼い頃から一緒に過ごす。外界と完全に隔絶したこの施設にはいくつもの謎があり、外で生徒が殺されたり、餓死したという。「保護官」と呼ばれる先生に教わり、絵や詩の創作はマダムのギャラリーに送られていた。学校では頻繁な健康診断も買い物の練習も行われる。キャシーはトミーからJudy BridgewaterのSongs after Darkというミュージックテープをもらい、その中の曲“Never let me go”を聴く。絵は重要ではないといい、「明解な説明がなされてない」「あなた方の人生はすでに決められている」「中年になる前に臓器提供が始まる」「大抵は3度目か4度目の手術で短い一生を終える」「自分というものを知ることで“生”に意味を持たせて下さい」と言ったルーシー先生は校長に辞めさせられる。

 

 

【映画「わたしを離さないで」:キャスト】

わたしを離さないで (映画) - Wikipedia より抜粋

役名 俳優 日本語吹替
キャシー キャリー・マリガン 三ッ木勇気
トミー アンドリュー・ガーフィールド 石母田史朗
ルース キーラ・ナイトレイ 弓場沙織
エミリー シャーロット・ランプリング 弥永和子
ルーシー サリー・ホーキンス 山像かおり
子供時代のキャシー イゾベル・ミークル=スモール 安武みゆき
子供時代のルース エラ・パーネル 嶋村侑
子供時代のトミー チャーリー・ロウ 竹内順子

 

 

【映画レビュー 「わたしを離さないで」:ぴあ映画生活】

 

 

【映画レビュー 「わたしを離さないで」:満足度=90点】

100点:公開年TOP映画!!! ※個人年間ベスト作品

90点:超オススメ映画!! ※個人年間ベスト2-10作品

80点:オススメ映画! ※観て欲しい作品

70点:素敵な映画 ※観ても良い作品

60点:残念な映画 ※観なくても良い作品

 

 

【映画レビュー 「わたしを離さないで」:起承転結】

起:幼友達

承:3人での生活

転:陰謀

結:理解!

 

 

【映画レビュー 「わたしを離さないで」:満足ポイント】

1.ノーベル賞を取ったカズオ・イシグロの名作、必見です!!!

2.主人公:キャリー・マリガンの欲を出さずに静かに人生を過ごす姿に涙する!!

3.ソーシャル・ネットワーク』や『アメイジング・スパイダーマン』で主役のアンドリュー・ガーフィールドも名演技を見せる!

 

 

【映画レビュー 「わたしを離さないで」:名言名セリフ】

トミーを知っただけでも幸せだった

→  ラストシーンで、主人公:キャリー・マリガンが言う名言名セリフ。

 

 

【映画レビュー 「わたしを離さないで」:おすすめYoutube】   


映画『わたしを離さないで』予告編

 

 

【映画レビュー 「わたしを離さないで」:おすすめグッズ】   

 

 

【応援クリック、いつもありがとうございます!】

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


映画評論・レビューランキング