上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

犬猿:確かに変わらないかもな 俺もお前も【邦画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「犬猿」を観ましたので、レビューします!

f:id:review-movie:20181025193511p:plain



犬猿 - Wikipedia 

犬猿
監督 吉田恵輔
脚本 吉田恵輔
製作 間宮登良松
村田嘉邦
太田和宏
入江清彦
平体雄二
出演者 窪田正孝
新井浩文
江上敬子
筧美和子
音楽 めいなCo.
主題歌 ACIDMAN 「空白の鳥」
撮影 志田貴之
編集 川村紫織
製作会社 「犬猿」製作委員会
配給 東京テアトル
公開 2018年2月10日
上映時間 103分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語


 
 

【犬猿:内容紹介】※Amazonより引用

最大の理解者だけど、いろいろ知ってるだけにうっとうしく、似てないようでどこかそっくり。お互いにあんな風にはなりたくないと思いながらも、時に羨ましく思ったり……羨望・嫉妬・愛憎。そんな兄弟・姉妹ならではの複雑な関係を描いた新感覚ヒューマン・ドラマが誕生! 監督は自らのオリジナル脚本を映画化した『純喫茶磯辺』『さんかく』『ばしゃ馬さんとビッグマウス』などで注目を集め、前作『ヒメアノ~ル』では古谷実の同名コミックをビターテイスト全開で描き切り新境地を開いた鬼才・吉田恵輔。その彼が『麦子さんと』以来4年ぶりとなる待望のオリジナル脚本を映画化。本作では、兄弟・姉妹の奇妙で複雑な感情を、笑いとシリアスな視点を交錯させながら、おかしくも壮絶な愛憎劇へと昇華させた。
この吉田監督の新たな野心作に、豪華でユニークなキャストが集結。真面目で気の優しい弟と乱暴者でトラブルメーカーの兄に、窪田正孝と新井浩文が扮して激突! 仕事はできるがブスな姉とルックスが良いだけのおバカな妹を、お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子と人気タレントの筧美和子が演じてお互いに火花を散らす。果たして、この二組の“犬猿"バトルの行方は?

 

 

【犬猿:ストーリー】※Amazonより引用

弟の金山和成(窪田)は真面目でイケメンの印刷会社の営業マン。ある日、彼のアパートに、強盗罪で服役していた兄の卓司(新井)が刑期を終えて転がり込んでくる。卓司は和成とは対照的に凶暴な性格でトラブルメーカー。キャバクラで暴れたり、弟の留守中に部屋にデリヘルを呼んだりとやりたい放題。和成はそんな卓司に頭を抱えるが、気性の激しい兄には文句のひとつも言えない。一方、親から引き継いで小さな印刷所を切り盛りする姉の幾野由利亜(江上)は、勤勉で頭が良く仕事はできるものの、太っていて見た目がよくない。得意先の和成にほのかに想いを寄せる彼女の天敵は、頭は悪いけどルックスとスタイルの良さから芸能活動もしている妹の真子(筧)だった。
複雑な感情を抱くこの二組の兄弟・姉妹の出会いを境に、それぞれの関係はさらに大きく歪みはじめる……。

  


【犬猿:キャスト】※Wikipediaより引用
金山和成 - 窪田正孝
金山卓司 - 新井浩文
幾野由利亜 - 江上敬子(ニッチェ)
幾野真子 - 筧美和子
 

映画レビュー 犬猿:起承転結】※ネタばれ無し
起:兄弟、姉妹が会う
承:弟と妹に変化
転:兄と姉が大変なことに
結:また、兄弟、姉妹が会う!

 

 

映画レビュー 犬猿個人評価=★★★】

★★★★★:今すぐ観るべき‥人生を生きる為の何かを教えてくれる貴重な映画
★★★★:早めに観るべき‥観る人だれにでも何かを与えてくれる大事な映画
★★★:まあ観ても良し‥観る人によっては全く意味を持たない普通の映画
★★:観なくても良し‥単に時間だけを浪費してしまう可能性が高い映画
★:観てはいけない‥観た後に非常に残念な気持ちを感じてしまう映画


【映画レビュー 犬猿:おすすめポイント(個人評価理由)】
1.脚本が秀悦で、単純に観てると面白い!!!
2.助演の二人:金山卓司(新井浩文)と幾野由利亜(江上敬子:ニッチェ)の演技が素晴らしい!!
3.主人公:金山和成(窪田正孝)の使い方がもったいない!


【映画レビュー 犬猿:名言名セリフとその場面】
 ・「確かに変わらないかもな 俺もお前も」
→刑務所で兄:金山卓司(新井浩文)が弟:金山和成(窪田正孝)に言う名言名セリフ。


【犬猿:Youtube情報】    
 

犬猿:購入するなら
by カエレバ

 

 

【本レビューが気に入ったら、応援クリック願います】
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

映画レビューランキング