上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

鍵泥棒のメソッド:女で死ぬ奴が本当に要るんだな!【邦画名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「鍵泥棒のメソッド」を観ましたので、レビューします!

f:id:review-movie:20181202195835p:plain

 

 

鍵泥棒のメソッド - Wikipedia 

鍵泥棒のメソッド
監督 内田けんじ
脚本 内田けんじ
製作 深瀬和美
赤城聡
大西洋志
製作総指揮 藤本款
和田倉和利
出演者 堺雅人
香川照之
広末涼子
荒川良々
森口瑶子
音楽 田中ユウスケ
主題歌 吉井和哉 「点描のしくみ
撮影 佐光朗
編集 普嶋信一
製作会社 「鍵泥棒のメソッド」製作委員会
配給 クロックワークス
公開 日本の旗 2012年9月15日
上映時間 128分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
興行収入 6億円

 

 

【鍵泥棒のメソッド:内容紹介・あらすじ】 ※Wikipediaより引用

「第36回日本アカデミー賞 最優秀脚本賞」「第55回ブルーリボン賞 監督賞・助演女優賞」ほか、数々の賞を受賞!

「アフタースクール」の内田けんじ監督最新作!
入れ替わった人生、大金の行方、そして結婚-その先には史上最高に爽快でトキメくラストが待っている! ?

2012年9月15日より渋谷シネクイントほか全国250館にて公開、観客動員数62万人突破の大ヒットを記録した「鍵泥棒のメソッド」がリリース! !

 
 

 【鍵泥棒のメソッド:ストーリー】※Wikipediaより引用

何事も計画を立ててからでないと行動出来ない水嶋香苗が新たに立てた計画は、目標の期日までに相手を見つけ結婚するというものだった。また、法外な報酬で仕事を請け負う凄腕の殺し屋『コンドウ』こと山崎信一郎は、仕事を遂行した際に僅かな返り血を受け、手近な浴場へと車を走らせる。そして、計画性皆無の三文役者桜井武史は人生に行き詰まって自殺を図るが失敗し、おもむろに開けた財布に銭湯のタダ券を発見する。

桜井は出掛けた銭湯で、分厚い財布を持つ羽振りのいい山崎をチラ見する。その後、風呂場で山崎が足を滑らせ失神すると、桜井はそれに乗じてロッカーの鍵をすり替える。山崎は意識不明で病院に搬送されるが、頭を打ったショックで記憶を無くしており、所持品から自分を『桜井武史』だと思い込んでいた。桜井は山崎の車を乗り回し、思い付く事に財布の金を使い、山崎の家にまで上がり込む。家を物色すると、偽造免許や拳銃など山崎の仕事道具が続々と出てくる。

退院の日、記憶喪失に困惑する山崎は香苗と出会う。良心的な香苗はその日以降、山崎の世話を焼くようになる。成り行きで『コンドウ』を演じる桜井は、報酬受け取りのため依頼人と会い、更なる依頼を受け負わされるのだった。自分を売れない俳優だと思い込んでいる山崎は、真剣に芝居に取り組みだす。

桜井は依頼を受けて以降、標的となる人物に関する調査を積極的に行うようになるのだが、その行動は全く別の目的のために行われていたのだった。香苗は山崎と接するにつれ、共通点の多さや真面目な性格、向上心や努力する人柄に触れ、遂には山崎に結婚を申し込む。そんな日々の中、とうとう山崎に記憶の戻る時が訪れる。

  

【鍵泥棒のメソッド:キャスト】※Wikipediaより引用

 

 

 【映画レビュー 鍵泥棒のメソッド:起承転結
起:金も無く絶望
承:風呂屋事件で金持ち
転:バレる
結:一件落着!

 

 

映画レビュー 鍵泥棒のメソッド個人評価=★★★★】

★★★★★:今すぐ観るべき‥人生を生きる為の何かを教えてくれる貴重な映画
★★★★:早めに観るべき‥観る人だれにでも何かを与えてくれる大事な映画
★★★:まあ観ても良し‥観る人によっては全く意味を持たない普通の映画
★★:観なくても良し‥単に時間だけを浪費してしまう可能性が高い映画
★:観てはいけない‥観た後に非常に残念な気持ちを感じてしまう映画


【映画レビュー 鍵泥棒のメソッド:おすすめポイント(個人評価理由)】
1.堺雅人・香川照之・広末涼子が共演しているだけで観るしかない!!!
2.堺雅人・香川照之のコンビはなかなか良い!!
3.何かシュンとなりつつも、さわやか感がある映画!


【映画レビュー 鍵泥棒のメソッド名セリフとそのシーン】
 ・「女で死ぬ奴が本当に要るんだな!」
→一段落した後の車の中で香川が境に言う名セリフ。


【鍵泥棒のメソッド:Youtube情報】  
 

鍵泥棒のメソッド:購入するなら
by カエレバ

 

 

【本レビューが気に入ったら、応援クリック願います】
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

映画レビューランキング