上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

私は告白する:許してください【映画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「私は告白する」をテレビで観たので、レビューします!    

f:id:review-movie:20210830204015p:plain

 

 

私は告白する - Wikipedia 】  

私は告白する
I Confess
I confess poster.jpg
劇場用ポスター
監督 アルフレッド・ヒッチコック
脚本 ウィリアム・アーチボルド英語版
ジョージ・タボリ
原作 ポール・アンセルム英語版
Nos Deux Consciences
製作 アルフレッド・ヒッチコック[注 1]
シドニー・バーンスタイン英語版[注 1]
出演者 モンゴメリー・クリフト
アン・バクスター
カール・マルデン
音楽 ディミトリ・ティオムキン
撮影 ロバート・バークス英語版
編集 ルディ・フェア英語版
製作会社 ワーナー・ブラザース
配給 ワーナー・ブラザース
公開 アメリカ合衆国の旗 1953年3月22日
日本の旗 1954年4月15日
上映時間 95分
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
フランス語
イタリア語
ドイツ語

 

 

【映画「私は告白する」:内容紹介】

私は告白する - Wikipedia より抜粋

私は告白する』(わたしはこくはくする、I Confess)は、 1953年アメリカ合衆国サスペンス映画。監督はアルフレッド・ヒッチコック、出演はモンゴメリー・クリフトアン・バクスターなど。強盗殺人を告白された神父が、自分に容疑がかかりながらも、戒律によって真犯人を明かすことができずに追い詰められていく姿を描いている。原作はポール・アンセルム英語版の1902年初演のフランスの戯曲『Nos Deux Consciences(私たちの2つの良心)』[2]

 

 

【映画「私は告白する」:ストーリー】

私は告白する - Wikipedia より抜粋

カナダケベック市の敬虔な神父マイケル・ローガンは、ある夜、教会で働くオットー・ケラーから強盗殺人を犯したとの告解を聞く。

 

 

【映画「私は告白する」:キャスト】

役名 俳優 日本語吹替
NHK総合 PDDVD
マイケル・ローガン神父 モンゴメリー・クリフト 綏片達雄 宮本充
ルース・グランドフォート アン・バクスター 片岡あい 大坂史子
ラルー警視 カール・マルデン 川久保潔 原田晃
オットー・ケラー O・E・ハッセ英語版 大久保正信 中村浩太郎
アルマ・ケラー ドリー・ハース 谷育子 雨谷和砂
ピエール・グランドフォート ロジャー・ダン 家弓家正 遠藤純一
ミラーズ神父 チャールズ・アンドレ 八木光生 鈴木貴征
ベノア神父 ジル・ペルティエ英語版 糸博 石上裕一
ウィリー・ロバートソン検事 ブライアン・エイハーン英語版   仲野裕
ヴィレット弁護士 オヴィラ・レガーレ英語版    

 

 

【映画「私は告白する」:ぴあ映画生活】

私は告白する 私は告白する (1953)

【監督】アルフレッド・ヒッチコック
【出演】モンゴメリー・クリフト / アン・バクスター / カール・マルデン
★★★★☆ [90点]「私は告白する:許してください【映画名言名セリフ】」
Posted by 【喜伝会】会長 on 2021/08/30 with ぴあ映画生活

 

 

【映画レビュー 「私は告白する」:満足度=90点】

100点:公開年TOP映画!!! ※個人年間ベスト作品

90点:超オススメ映画!! ※個人年間ベスト2-10作品

80点:オススメ映画! ※観て欲しい作品

70点:素敵な映画 ※観ても良い作品

60点:残念な映画 ※観なくても良い作品

 

 

【映画レビュー 「私は告白する」:起承転結】

起:告白

承:無実

転:過去の恋

結:真実!

 

 

【映画レビュー 「私は告白する」:満足ポイント】

1.アルフレッド・ヒッチコック監督作品はやっぱり必見です!!!

2.牧師である主人公:の真面目な人生、最後までやり通す素晴らしい人格者!!

3.紅一点で、主人公を愛する国会議員の妻アン・バクスターの一途の愛がめちゃくちゃ痛い! 

 

 

【映画レビュー 「私は告白する」:名言名セリフ】

許してください

→ ラストシーンで、教会で働く男:O・E・ハッセが主人公:モンゴメリー・クリフトに言う名言名セリフ。

 

 

【映画レビュー 「私は告白する」:感想】

・この牧師みたいに自分はなれるだろうかと最後まで考えさせられる貴重な映画!

 

 

【映画レビュー 「私は告白する」:おすすめYoutube】  


www.youtube.com

 

 

【映画レビュー 「私は告白する」:おすすめグッズ】   

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


映画評論・レビューランキング