上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

曇天に笑う:ここじゃ、俺が掟だ【邦画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「曇天に笑う」を観ましたので、レビューします!

f:id:review-movie:20181116211739p:plain

 

 

曇天に笑う - Wikipedia 

曇天に笑う
監督 本広克行
脚本 高橋悠也
原作 唐々煙『曇天に笑う』
製作 池田史嗣
森谷雄
製作総指揮 大角正
吉田繁暁(エグゼクティブ・プロデューサー)
出演者 福士蒼汰
中山優馬
古川雄輝
桐山漣
大東駿介
小関裕太
市川知宏
加治将樹
若山耀人
池田純矢
若葉竜也
奥野瑛太
深水元基
宮下かな子
東山紀之
音楽 菅野祐悟
主題歌 サカナクション陽炎
撮影 神田創
編集 岸野由佳子
制作会社 松竹
松竹撮影所
アットムービー
製作会社 映画「曇天に笑う」製作委員会
配給 松竹
公開 日本の旗 2018年3月21日
上映時間 94分
製作国 日本の旗 日本

 

 

【曇天に笑う:内容紹介】※Amazonより引用

最凶の破壊神(オロチ)復活!!彼らはそれを食い止められるのか!? ■主演:福士蒼汰×監督:本広克行(『亜人』)で贈る、最強アクション・エンターテインメント作品が誕生!
人気コミック「曇天に笑う」がアニメ化、舞台化を経て遂に実写映画化!重罪人を取締り、監獄への橋渡し役を務める『曇家』の長男・天火を演じたのは、アクションに定評のある“福士蒼汰”。
監督は『踊る大捜査線』シリーズ、『亜人』、『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』などを手掛けたエンターテインメント作品の名手・本広克行。更に、サカナクションによるアッパーな主題歌が本作の世界観を鮮やかに彩る!
豪快な【アクション】とともに兄弟の絆という【ドラマ】が繰り広げられる、思わず胸が熱くなる最強のアクション・エンターテインメント作品が誕生した!

 

 

【曇天に笑う:ストーリー】※Amazonより引用

「どんな時でも笑っていられる強い男になれ!」が信条の、強く優しくお調子者の曇天火(福士蒼汰)は、三兄弟の長男。弟思いで人々からも慕われている。どんな悪党にも負けない最強の男として町を守る一方で、実は弟たちにも言えない秘密を抱えていた・・・。
彼の暮らす地では、<三百年に一度、曇り空が続く時、世界を滅ぼす破壊の神・オロチ(大蛇)が復活し、人々に災いをもたらす>という伝説があった。ついに、曇り空がやってきた。オロチ復活がささやかれるある日、オロチの力を利用し、
政府転覆を目論む忍者集団・風魔一族が村を襲い、明治政府と大闘争が起こる。闘いに巻き込まれた天火の弟・空丸(中山優馬)は、命を狙われ、捕らわれの身となってしまう。弟を救うため、単身で風魔一族に戦いを挑む天火だが、仲間の裏切りに遭い、絶体絶命の窮地に・・・!
果たして、天火は愛する弟を守れるのか?そして、彼が隠し続けてきた秘密とは―。

 

  

【曇天に笑う:キャスト】※Amazonより引用
福士蒼汰、中山優馬、古川雄輝、桐山漣
大東駿介、小関裕太、市川知宏、加治将樹 / 若山耀人、池田純矢、若葉竜也、奥野瑛太、深水元基、宮下かな子、 東山紀之
 

映画レビュー 曇天に笑う:起承転結
起:両親が殺され、兄弟二人を育てている
承:兄弟二人に秘密がばれる
転:弟に異変が!?
結:最終決戦!

 

 

映画レビュー 曇天に笑う個人評価=★★★】

★★★★★:今すぐ観るべき‥人生を生きる為の何かを教えてくれる貴重な映画
★★★★:早めに観るべき‥観る人だれにでも何かを与えてくれる大事な映画
★★★:まあ観ても良し‥観る人によっては全く意味を持たない普通の映画
★★:観なくても良し‥単に時間だけを浪費してしまう可能性が高い映画
★:観てはいけない‥観た後に非常に残念な気持ちを感じてしまう映画


【映画レビュー 曇天に笑う:おすすめポイント(個人評価理由)】
1.仮面ライダーファンには最高!!!?
2.とにかくイケメンキャストだらけ!!(逆に女性キャストがいない)
3.個人的には「福士蒼汰」、「桐山漣」がやっぱりカッコイイ!


【映画レビュー 曇天に笑う:名言名セリフとその場面】
 ・「ここじゃ、俺が掟だ」
 
→主人公:福士蒼汰が弟:中山優馬を助けに行った時にわめく名言名セリフ。


【曇天に笑う:Youtube情報】  
 

曇天に笑う:購入するなら
by カエレバ

 

 

【本レビューが気に入ったら、応援クリック願います】
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

映画レビューランキング