上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

BLEACH 死神代行篇:何でだかよくわからねぇけど全然負ける気がしねぇ【邦画名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

「BLEACH 死神代行篇」を観ましたので、レビューします!       

f:id:review-movie:20190301212715p:plain

 

 

BLEACH 死神代行篇 (映画) - Wikipedia       

BLEACH 死神代行篇
BLEACH: The Soul Reaper Agent Arc
監督 佐藤信介
脚本 羽原大介
佐藤信介
原作 久保帯人「BLEACH」
製作 和田倉和利
製作総指揮 小岩井宏悦
出演者 福士蒼汰
杉咲花
吉沢亮
真野恵里菜
小柳友
田辺誠一
早乙女太一
MIYAVI
長澤まさみ
江口洋介
音楽 やまだ豊
主題歌 [ALEXANDROS]
Mosquito Bite
撮影 河津太郎
編集 今井剛
制作会社 シネバザール
製作会社 映画「BLEACH」製作委員会
配給 ワーナー・ブラザース映画
公開 2018年7月20日
上映時間 108分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語

 

 

【BLEACH 死神代行篇:内容紹介】※ウィキペディア(Wikipedia)より引用

日本人俳優マシ・オカがピーター・シーガル監督の製作会社Callahan Filmworksに映画化の話を持ち込み、2012年2月にはワーナー・ブラザースが映画化権を獲得したと伝えられた。脚本はダン・マゾーが担当し、マシ・オカはプロデュースも務めるという報道もあったが、企画は頓挫している。

上記の経緯の後、映画化権を取得していたワーナー本社が、ワーナー ブラザース ジャパンの小岩井宏悦に「邦画での製作」を提案し、最終的に佐藤信介監督・福士蒼汰主演で「死神代行篇」をベースに実写映画化が決定。2018年7月20日に公開された。

公開前の宣伝などでは『BLEACH』のタイトルだが、エンドロール前のポストクレジットでは『BLEACH 死神代行篇』のタイトルで表示される。

 

 

【BLEACH 死神代行篇:ストーリー】※Amazonより引用

霊感が強い高校生・黒崎一護は、悪霊退治に来た死神・朽木ルキアと出会う。最初は死神の存在を信じなかった一護だが、人の魂を喰らう悪霊・虚(ホロウ)に襲われたことでルキアを信じざるを得なくなる。家族が襲われたことに激昂し虚に立ち向かう一護だったが、普通の高校生が虚に敵うはずもなく、一護を庇ったルキアは重傷を負ってしまう。絶望的な状況下で、ルキアは最後の手段として一護に死神の力の一部を分け与えることを提案し、一護は死神となって虚を退治した。

しかし、一護がルキアの予想以上に死神の力を吸い取ってしまった為、ルキアは死神としての力をほとんど失ってしまう。そこでルキアは、自身の力が回復するまで死神代行を務めるよう一護に迫る。一度は断る一護だが、家族を救ってもらった恩に報いるため、死神代行を引き受け、様々な騒動に巻き込まれていく。

ある日、同級生の石田雨竜が一護に勝負を仕掛け、大量の虚が空座町に現れる事態になってしまう。そんな中、茶渡泰虎、井上織姫の2人が隠された能力を発揮することとなる。

 

 

【BLEACH 死神代行篇:キャスト】※ウィキペディア(Wikipedia)より引用
 

映画レビュー BLEACH 死神代行篇:起承転結
起:ルキアとの出会い
承:死神代行
転:特訓
結:最後の戦い!
 
  

映画レビュー BLEACH 死神代行篇個人評価=★★★★】

ぴあ映画生活からの「レビュー」における、満足度(採点の目安)に準じます。

★★★★★ 文句なし。1年に1本の傑作。何度観てもよい。DVD/ビデオも欲しい。
★★★★ 非常に満足。秀作。レンタルでまた観たい。どこかの賞取るかも。
★★★ 普通におもしろい。損はしてない。佳作。監督/役者の次回作は観たい。
★★ レンタル/テレビでいいかな。監督/役者のがんばりは認めるが。。。期待はずれ。
★ よく分からん。つまらん。おもしろい人にはおもしろいかも知れない。



【映画レビュー BLEACH 死神代行篇:おすすめポイント(個人評価理由)】
1.福士蒼汰がピッたしの配役、最初っから最後まで非常に良い感じ!!!
2.杉咲花がだんだん可愛くなってくる!!
3.戦いのシーン(特撮)が圧倒されるぐらい素晴らしい!
 

【映画レビュー BLEACH 死神代行篇名セリフとそのシーン】
 ・「何でだかよくわからねぇけど全然負ける気がしねぇ」
→阿散井恋次(早乙女太一)と戦っている最中に黒崎一護(福士蒼汰)が呟く名セリフ。
 

【BLEACH 死神代行篇:Youtube情報】      


福士蒼汰主演『BLEACH』冒頭映像

 

BLEACH 死神代行篇:購入するなら

【応援クリック、いつもありがとうございます!】
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村
 映画レビューランキング