上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

俺たちに明日はない:君がおれを伝説にしてくれた【映画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「俺たちに明日はない」をプライムビデオで観たので、レビューします! 

 

 

【映画「俺たちに明日はない」:俺たちに明日はない - Wikipedia

俺たちに明日はない
Bonnie and Clyde
Bonnie and Clyde (1967 teaser poster).jpg
監督 アーサー・ペン
脚本 デヴィッド・ニューマン
ロバート・ベントン
製作 ウォーレン・ベイティ
出演者 ウォーレン・ベイティ
フェイ・ダナウェイ
音楽 チャールズ・ストラウス
撮影 バーネット・ガフィ
編集 デデ・アレン
配給 WB7
公開 アメリカ合衆国の旗 1967年8月13日
日本の旗 1968年2月17日
上映時間 112分
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
製作費 $2,500,000(当時)
興行収入 アメリカ合衆国の旗 $22,500,000

 

 

【映画「俺たちに明日はない」:内容紹介】

俺たちに明日はない - Wikipediaより抜粋

俺たちに明日はない』(おれたちにあすはない、原題:Bonnie and Clyde)は、1967年製作のアメリカ映画。世界恐慌時代の実在の銀行強盗であるボニーとクライドの、出会いと逃走を描いた犯罪映画。

 

 

【映画「俺たちに明日はない」:ストーリー】

俺たちに明日はない - Wikipediaより抜粋

クライド・バロウは刑務所を出所してきたばかりのならず者。平凡な生活に退屈していたウェイトレスのボニーはクライドに興味を持ち、クライドが彼女の面前で食料品店の強盗を働くことで更に刺激される。二人は車を盗み、町から町へと銀行強盗を繰り返すようになる。

 

 

【映画「俺たちに明日はない」:キャスト】

俺たちに明日はない - Wikipediaより抜粋

クライド・バロウ
俳優:ウォーレン・ベイティ、日本語吹替:野沢那智(追加録音:内田夕夜
ならず者。刑務所を出てすぐ、ボニーの家の車を盗もうしたことから彼女と知り合う。ボニーと意気投合し、銀行強盗・殺人を繰り返す。
ボニー・パーカー
俳優:フェイ・ダナウェイ、日本語吹替:平井道子小林優子
テキサスの田舎町でウェイトレスとして働いている女性。出所したクライドとの出会いから犯罪に惹かれ、彼と行動を共にする。
C・W・モス
俳優:マイケル・J・ポラード、日本語吹替:朝倉宏二
愚鈍だが車に詳しい不良青年。貧しい農家の息子。ボニーとクライドにスカウトされる。
バック・バロウ
俳優:ジーン・ハックマン、日本語吹替:大平透福田信昭
クライドの兄。途中で家に訪れたクライドと合流し、妻ブランチと共に犯罪に手を染める。
ブランチ・バロウ
俳優:エステル・パーソンズ、日本語吹替:寺島信子渡辺美佐
バックの妻。牧師の娘でボニーとは反りが合わない。最後に両眼を負傷して、重要な役割を演ずる。
フランク・ヘイマー
俳優:デンヴァー・パイル英語版、日本語吹替:大木民夫
テキサス・レンジャーの隊長。ボニーとクライドに捕まり恥を晒す。それ以降執拗に強盗団を追いかける。
ユージン・グリザード
俳優:ジーン・ワイルダー、日本語吹替:野田圭一
ボニーとクライドに車を盗まれた青年。連中を追いかけたが逆に捕まり、同じ車に乗せられる。職業は葬儀屋。
ベルマ・デ-ビス
俳優:エヴァンス・エヴァンス英語版、日本語吹替:恵比寿まさ子
ユージンの恋人。彼と一緒にクライドたちの車で連れ回されることになる。
アイヴァン・モス
俳優:ダブ・テイラー英語版、日本語吹替:寄山弘
妻を亡くした農夫。犯罪に手を染めた息子C・Wを救うため警察と取引をする。

 

【映画レビュー 「俺たちに明日はない」:満足度=4.5点】

5.0点:ベスト映画!!! ※個人年間1位作品

4.5点:超オススメ映画!! ※個人年間2-10位作品

4.0点:オススメ映画! ※観て欲しい作品

3.0点:素敵な映画 ※観ても良い作品

2.0点:残念な映画 ※観なくても良い作品

 

 

【映画レビュー 「俺たちに明日はない」:起承転結】

起:出会い
承:強盗
転:仲間たち
結:二人の結末!

 

 

【映画レビュー 「俺たちに明日はない」:満足ポイント】

1.実在の銀行強盗であるボニー:フェイ・ダナウェイとクライド:ウォーレン・ベイティの映画化、必見です!!!

2.テキサスで№1の美女ボニー:フェイ・ダナウェイの苦悩と幸せが素敵!

3.何度もうまく逃げ回る二人の最後があまりにも壮絶で絶句!!

 

 

【映画レビュー 「俺たちに明日はない」:名言名セリフ】

・君がおれを伝説にしてくれた
→ 野原でクライド:ウォーレン・ベイティがボニー:フェイ・ダナウェイに言う名言名セリフ。

 

 

【映画レビュー 「俺たちに明日はない」:感想】

・超名作、当時の若者にどれだけ影響を与えたか、お洒落な泥棒たち、必見です!!

 

 

【映画レビュー 「俺たちに明日はない」:おすすめYoutube 


www.youtube.com

 

 

【映画レビュー 「俺たちに明日はない」:おすすめグッズ】   

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


映画評論・レビューランキング