上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

軽井沢シンドローム:ホタテのバター焼き定食が美味しくて【邦画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

「軽井沢シンドローム」を観ましたので、レビューします!

f:id:review-movie:20180916215024p:plain





軽井沢シンドローム:ウィキペディア情報

軽井沢シンドローム
ジャンル 青年漫画
漫画:軽井沢シンドローム
作者 たがみよしひさ
出版社 小学館
掲載誌 ビッグコミックスピリッツ
発表号 1981年1月号 - 1985年18号
巻数 全9巻(愛蔵版全5巻)
漫画:軽井沢シンドローム SPROUT
作者 たがみよしひさ
出版社 秋田書店
掲載誌 ヤングチャンピオン
発表号 2002年No.2 - 2006年No.14
巻数 全7巻
OVA:軽井沢シンドローム
原作 たがみよしひさ
発売日 1985年
テンプレート - ノート
ポータル 漫画



軽井沢シンドローム:ストーリー】※allcinema ONLINEより引用

漫画家たがみよしひさによる同題の代表作品を原作としたOVA。  元は暴走族の青年・相沢耕平は売れないカメラマン。軽井沢の喫茶店「ら・くか」には今日も純生たち耕平の仲間が集まる。様々な事件の中、時には苦悩しあいながらも彼らは軽く生きていく。オリジナルバージョン(アニメ+実写)より、実写部を削除した形で「軽井沢シンドローム アニメバージョン」としてDVD化。作画監督タツノコプロなどの作品で活躍のアニメーターの井口忠一。


軽井沢シンドローム:キャスト】ウィキペディアより引用
相沢耕平:塩沢兼人
松沼純生:三ツ矢雄二
松沼薫:榊原良子
津野田絵里:冨永みーな
木下久美子:室井深雪
箕輪みるく:鶴ひろみ
恩田二郎:広中雅志
箕輪貴成:田中秀幸
二郎の父:緒方賢一
成瀬ダイ:キートン山田
地竜:二又一成


軽井沢シンドローム:おすすめポイント】
1.いやぁ、「耕平」は全世界の男の憧れ。最高!!!
2.キャストが皆個性豊かで、とにかく楽しい!!
3.「耕平」の女性キャストとの絡み&セリフ!!
4.最初と最後のシーンが好きだなぁ!


軽井沢シンドローム:名セリフ】
1.相沢耕平役塩沢兼人の名セリフ
 →「いやぁ、旬ですな。」
 →「いいよな、お前(純生)は。女をとっかえひっかえしているのに、誰からも責められない。」
 →「ま、今度はもっとムーディーな出会い方しようや。ごっそーさん。」
 →「夜が明けて日が昇ってさ。その同じ日が沈むころには、あいつの酌で一杯やってんだろね俺。しっかり夫婦気取りでさ。」
 →「俺が旦那ってよりは、薫が女房なんだけどね」
 →「ただいま!まだ入院していると思って花買っちゃったよ、墓参り用の。」
 →「早く帰ろうと思ってたんだけど、ホタテのバター焼き定食が美味しくって、つい。」
2.松沼純生役三ツ矢雄二の名セリフ
 →「悲しいね、わからないのは。」
3.松沼薫役榊原良子の名セリフ。
 →「耕平ちゃんがいるから。」 
4.箕輪みるく役鶴ひろみの名セリフ
 →「んと・・・久美子は・・・久美子はプラスチックな絞殺死体!」
 →「うんちうんちうんちでるの 。」
5.箕輪貴成役田中秀幸の名セリフ
 →「理屈なんてのは後からつけるモンで先に考える事じゃない。 落ち込むのに義理はいらんよ。」


軽井沢シンドロームYoutube情報】




軽井沢シンドローム:個人評価=★★★★★】
★★★★★:今すぐ観るべき‥人生を生きる為の何かを教えてくれる貴重な映画
★★★★:早めに観るべき‥観る人だれにでも何かを与えてくれる大事な映画
★★★:まあ観ても良し‥観る人によっては全く意味を持たない普通の映画
★★:観なくても良し‥単に時間だけを浪費してしまう可能性が高い映画
★:観てはいけない‥観た後に非常に残念な気持ちを感じてしまう映画


軽井沢シンドローム:購入するなら


【本レビューが気に入ったら、応援クリック願います】
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

映画レビューランキング