上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

続・深夜食堂:食べたいものがあったら何でも言ってよ【邦画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「続・深夜食堂」を観ましたので、レビューします!

f:id:review-movie:20180916205525p:plain




続・深夜食堂:ウィキペディア情報

続・深夜食堂
監督 松岡錠司
原作 安倍夜郎『深夜食堂』
出演者 小林薫
配給 東映
公開 2016年11月5日
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
興行収入 1億6000万円[7]



続・深夜食堂:ストーリー】※Amazon.comより引用

ネオン瞬く、繁華街の路地裏にひっそりと佇む、“めしや"。

深夜0時から朝7時までやっていることから、人は“深夜食堂"と呼ぶ。

カウンターだけの狭い店に、メニューは「豚汁定食と酒類だけ」だが、材料さえ

あれば、「出来るもんなら作るよ」とマスター(小林薫)が出してくれる味と

居心地の良さを求めて、夜な夜なさまざまな客がやって来る。

春、その夜は、常連たちが揃いも揃って喪服姿で現れ、めしやの中にも何となく

湿っぽい空気が漂う。そこにもう一人、喪服姿の女性客がやって来る。

だが、出版社で編集者をしている範子(河井青葉)は仕事のストレスが溜まると、

気分転換に喪服を着て街を出歩き、シメにめしやで焼肉定食を食べるという一風

変わった女性だった。そんなある日、彼女が担当していたベテランの作家が急死し、

通夜の席で中年男・石田(佐藤浩市)と出会う。

苦み走った渋い魅力に惹かれて……。

月日は流れて夏。ある夜、近所の蕎麦屋“そば清"の女将、聖子(キムラ緑子)が

やって来る。17年前に夫を亡くして以来、店を守りながら、一人息子の清太(池松壮亮)

を育ててきたが、出前など店の手伝いをしてくれるものの、暇さえあれば卓球場に

通う清太をいまだ子供扱いしていた。一方、清太は好物の焼うどんを啜りながら、

子離れしてくれない聖子に15歳年上の恋人さおり(小島聖)との結婚を言い出せず、

悩んでいるのだった……。

秋、お金に困った息子に頼まれ、九州からやってきたという夕起子(渡辺美佐子)。

息子の同僚という男性に大金を預けたというが、話を聞いためしやの常連たちは、

“来て来て詐欺"では? と心配する。だが、当の夕起子はあまり気にも留めず、

豚汁定食を美味しそうに頬張り、どこか他人事。そんな様子に常連たちも心配し、

交番の小暮巡査に頼んで、夕起子の家に連絡してもらうことに。迎えにやって来た

義弟・哲郎(井川比佐志)が夕起子の身の上を話したことから、思いがけない真相が

明らかになる……。

そして、大晦日の夜、いつもの常連たちがめしやで年越しをしようと、

三々五々やって来るのだった……。

春夏秋冬、ちょっとワケありな客が現れては、マスターの作る懐かしい味に

心の重荷を下ろし、胃袋を満たし、心を癒しては新しい明日への一歩を踏み出して行く。



【続・深夜食堂:キャスト】※ウィキペディアより引用
マスター - 小林薫
忠さん - 不破万作
小寿々 - 綾田俊樹
竜 - 松重豊
野口 - 光石研
マリリン - 安藤玉恵
ミキ - 須藤理彩
ルミ - 小林麻子
カナ - 吉本菜穂子
八郎 - 中山祐一朗
ゲン - 山中崇
小道 - 宇野祥平
金本 - 金子清文
足立 サヤ - 平田薫
夏木 いずみ - 篠原ゆき子
かすみ - 谷村美月
小暮 - オダギリジョー
<ゲスト>
栗山 みちる - 多部未華子
塙 千恵子 - 余貴美子
石田 - 佐藤浩市
赤塚 範子 - 河井青葉
高木 清太 - 池松壮亮
高木 聖子 - キムラ緑子
木村 さおり - 小島聖
小川 夕起子 - 渡辺美佐子
小川 哲郎 - 井川比佐志


続・深夜食堂:トレビア】
1.サブタイトル‥焼肉定食、焼うどん、豚汁定食
2.サブタイトル以外‥玉子焼き、焼きたらこ、キスの天ぷら、卵かけご飯、秋刀魚の塩焼き
3.韓国のテレビドラマ‥SBSで放送されている安倍夜郎の同名の漫画を原作とした連続テレビドラマ。鐘路の高層ビル群の間にある伝統家屋に位置する「めしや」を舞台としている。日本でのタイトルは「深夜食堂 from ソウル」となり、2016年10月からTSUTAYA先行レンタル、同年11月にDVDBOXが発売となった。
4.中国語のテレビドラマ‥『中国と台湾で放送されている安倍夜郎の同名の漫画を原作とした連続テレビドラマ。
4.中国の映画‥2017年2月13日、梁家輝が監督・主演する映画版「深夜食堂」が中国上海でクランクインした。


続・深夜食堂:おすすめポイント】
1.大好きな深夜食堂(小林薫+オダギリジョー)+佐藤浩一は最強!!!
2.マスター役小林薫と塙千恵子役余貴美子の関係が素敵!!
3.小川 夕起子役渡辺美佐子と栗山みちる役多部未華子の絡みとセリフが良いなぁ!!
4.こんな店が在ったら毎日行きたいなぁ!


続・深夜食堂:名言名セリフ】
1.マスター役小林薫の名セリフ
 →「あいよ!」
 →「食べたいものがあったら何でも言ってよ」
2.高木聖子役キムラ緑子の名セリフ
 →「蕎麦屋がうどん食っちゃいけない法律は無いんだから」
3.小寿々役綾田俊樹の名セリフ
 →「人間って悲しい時でもお腹は空くものなのねぇ」
4.石田役佐藤浩市の名セリフ
 →「自分の力なんて限りがある だから人に頼る それでいいんじゃないかなぁ」


続・深夜食堂Youtube情報





続・深夜食堂:個人評価=★★★★】
★★★★★:今すぐ観るべき映画‥生きるための何かを教えてくれる貴重な映画
★★★★:早めに観るべき‥観る人だれにでも感動を与えてくれる大事な映画
★★★:まあ観ても良し‥観る人によっては意味を全く持たない普通の映画
★★:観なくても良し‥単に時間だけを浪費してしまう可能性が高い映画
★:観てはいけない‥観た後に非常に残念な気持ちを感じてしまう映画


続・深夜食堂:購入するなら


【本レビューが気に入ったら、応援クリック願います】
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

映画レビューランキング