上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

ブラッド・ワーク:事故は運命 殺しは犯罪だ【洋画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「ブラッド・ワーク」を観ましたので、レビューします!

f:id:review-movie:20180916194515p:plain




 
ブラッド・ワーク:ウィキペディア情報 

ブラッド・ワーク
Blood Work
監督 クリント・イーストウッド
脚本 ブライアン・ヘルゲランド
原作 マイクル・コナリー
『わが心臓の痛み』
製作 クリント・イーストウッド
製作総指揮 ロバート・ロレンツ
出演者 クリント・イーストウッド
ジェフ・ダニエルズ
アンジェリカ・ヒューストン
音楽 レニー・ニーハウス
撮影 トム・スターン
編集 ジョエル・コックス
配給 ワーナー・ブラザース
公開 アメリカ合衆国の旗 2002年8月9日
日本の旗 2002年12月7日
上映時間 110分
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
製作費 $50,000,000[1]
興行収入 $31,794,718[1]



ブラッド・ワーク:ストーリー】※ウィキペディアより引用

 
 
 

FBIの捜査官テリー・マッケイレブは、彼宛てのメッセージを現場に残す連続殺人犯を追跡していたが、心臓発作を起こして倒れてしまい、犯人を取り逃がしてしまう。マッケイレブはFBIを退職し、心臓移植手術を待つことになる。

 

2年後、無事に移植手術を終えて退院したマッケイレブは、港のクルーザーに生活の拠点を移して生活していた。そこにグラシエラという女性が訪れ、妹が強盗に殺された事件の捜査を依頼する。マッケイレブは依頼を断ろうとするが、移植された心臓が彼女の妹のものだったことを知り、殺人によって自分の命が生かされたことに怒りを覚え、依頼を受け入れる。マッケイレブは市警のアランゴ刑事、ウォーラー刑事に協力を求めるが、現役時代から折り合いが悪かったため十分な協力が得られず、市警と捜査権を争う保安官事務所のウィンストン女警部を訪れる。マッケイレブの手助けで女性でありながら出世を出来たこともあり、ウィンストンは快く協力を申し出て、必要な捜査資料を渡す。

 

捜査資料から、グラシエラの妹とは別件のコーデル殺人事件との間に関連性があると判断したマッケイレブは、隣のクルーザーで暮らすノーワンを助手にして捜査を進める。捜査を進めるうちに、彼女とコーデルは同じ希少な血液型でドナー登録していたこと、二人とも犯人から脳死状態にされていたことが判明し、マッケイレブは、犯人が同一犯で、自分に心臓移植をさせるためにドナーの二人を殺したと推理した。そんな中、容疑者の一人だったボロトフが殺害され、続けてコーデル夫人も殺害される。

 

マッケイレブの元にアランゴ刑事、ウォーラー刑事が現れ、三件目の殺人事件が発生したことを告げる。被害者は容疑者の一人だったロックリッジで、現場には「ハッピー・バレンタイン」の文字と、2年前の連続殺人犯が残したものと同じ数字が残されていた。再び現れた犯人を捜すマッケイレブは、グラシエラの甥が数字を見て「1の数字だけない」と言ったことが頭に残り、そこから数字の意味が「1がない=ノー・ワン」だと知り、ノーワンの元に向かう。ノーワンは犯行を認め、「昔のように自分を追い掛け回して欲しいから、二人を殺して心臓を提供した」と語り、同時にグラシエラと甥を人質にしたことを告げる。

 

マッケイレブはノーワンを連れて、二人が監禁されている廃船に向かい二人を助け出すが、ノーワンに逃げられてしまう。マッケイレブは二人をクルーザーに乗せて逃がし、ノーワンと対決する。対決の末にノーワンを射殺したマッケイレブは、グラシエラと彼女の甥と三人で新しい人生を歩み出す。

 

【ブラッド・ワーク:キャスト】※ウィキペディアより引用

テリー・マッケイレブ クリント・イーストウッド 小林清志 瑳川哲朗
バディ・ノーワン ジェフ・ダニエルズ 中田雅之 牛山茂
ボニー・フォックス医師 アンジェリカ・ヒューストン 弥永和子 駒塚由衣
グラシエラ・リバース ワンダ・デ・ジーザス 山像かおり 塩田朋子
ジェイ・ウィンストン ティナ・リフォード 野沢由香里 小宮和枝
ロナルド・アランゴ刑事 ポール・ロドリゲス 後藤哲夫 玄田哲章
ジョン・ウォーラー刑事 ディラン・ウォルシュ 木下浩之 内田直哉
レイモンド・トーレス メイソン・ルセロ 瀧本富士子 矢島晶子
ジェームズ・ロックリッジ リック・ホフマン 小林恭治 目黒光祐
ミカイル・ボロトフ イゴール・ジジキン 村治学 佐々木誠二
コーデル夫人 アリックス・コロムゼイ 八十川真由野 佐藤しのぶ
警部グレン・モーシャワー諸角憲一
リポーター ビバリー・リーチ 村竹あおい 滝沢ロコ
 
【ブラッド・ワーク:おすすめポイント】
1.この脚本は凄すぎる。最初から最後まで存分に楽しめるミステリー映画!!!
2.テリー・マッケイレブ役クリント・イーストウッドがやっぱりカッコイイ!!
3.ボートで暮らしたくなる!


ブラッド・ワーク:名言名セリフ】
1.テリー・マッケイレブ役クリント・イーストウッドの名言名セリフ
 →「事故は運命 殺しは犯罪だ」 
 →「コーデルとグロリアのつながりだよ 血だよ」
 →「俺は心臓をもらった だが人生をもらったわけじゃない」
 →「俺の人生はむなしかった だが君と知り合い 今回の事件を調べて 人生を少し取り戻した」
 →「お前なんか必要じゃない」
 →「でかいカジキを釣り針にかけてやりたいな」
2.グラシエラ・リバース役ワンダ・デ・ジーザスの名言名セリフ
 →「グロリアの心臓がきっと導いてくれる」
 →「このいくじなし 私ひとり残して死んじゃう気なの バカバカ目を開けなさいよ 目を」
3.バディ・ノーワン役ジェフ・ダニエルズの名言名セリフ
 →「あんたに命をあげたんだ」
 →「あんたが生きること 俺が生きること そして初めからやり直すんだよ 善と悪の戦いってやつをね」


ブラッド・ワーク:Youtube情報】 



ブラッド・ワーク:個人評価=★★★★★】
★★★★★:今すぐ観るべき‥人生を生きる為の何かを教えてくれる貴重な映画
★★★★:早めに観るべき‥観る人だれにでも何かを与えてくれる大事な映画
★★★:まあ観ても良し‥観る人によっては全く意味を持たない普通の映画
★★:観なくても良し‥単に時間だけを浪費してしまう可能性が高い映画
★:観てはいけない‥観た後に非常に残念な気持ちを感じてしまう映画


ブラッド・ワーク:購入するなら


【本レビューが気に入ったら、応援クリック願います】
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

映画レビューランキング