上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

ツナグ:大切なことは心で見るんだ【邦画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

映画「ツナグ」を観ましたので、レビューします!

f:id:review-movie:20180916014052p:plain




ツナグ:ウィキペディア情報

ツナグ
監督 平川雄一朗
脚本 平川雄一朗
原作 辻村深月
出演者 松坂桃李
樹木希林
音楽 佐藤直紀
主題歌 ありがとう(JUJU
撮影 中山光一
編集 伊藤潤一
製作会社 「ツナグ」製作委員会
配給 東宝
公開 日本の旗 2012年10月6日
上映時間 129分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
興行収入 16.6億円[13]


ツナグ:あらすじ】※ウィキペディアより引用

男子高校生の渋谷歩美は、生者と死者を一夜だけ再会させる仲介人「ツナグ」としての仕事を祖母アイ子から引き継ぐことになる。ツナグ見習い中の歩美の元へ、亡き母との再会を望む中年男性、親友を亡くした女子高校生、失踪した恋人を捜す男性が訪ねてくる。


【ツナグ:キャスト】※ウィキペディアより引用
渋谷歩美 - 松坂桃李

渋谷アイ子 - 樹木希林

土谷功一 - 佐藤隆太

日向キラリ - 桐谷美玲

嵐美砂 - 橋本愛

御園奈津 - 大野いと

畠田靖彦 - 遠藤憲一

渋谷亮介 - 別所哲也

渋谷香澄 - 本上まなみ

御園奈々美 - 浅田美代子

畠田ツル - 八千草薫

秋山定之 - 仲代達矢



【ツナグ:受賞記録

第36回日本アカデミー賞 新人俳優賞(松坂桃李)
第22回日本映画批評家大賞 主演男優賞(松坂桃李)
第34回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞(橋本愛)


【ツナグ:おすすめポイント】

1.とにかく原作 - 辻村深月『ツナグ』(新潮文庫刊)が素晴らしい!!!
2.第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を取った渋谷歩美役松坂桃李がとても良い!!
3.主役を囲む脇役の俳優陣が凄すぎる!


ツナグ:名言名セリフ】
1.渋谷歩美役松坂桃李の名言名セリフ
 →「僕が使者(ツナグ)です」
 →「父さんと母さんが死んだ本当の理由って何?」
 →「駄目なんだ一回だけって決まりだから」
2.土谷功一役佐藤隆太の名言名セリフ
 →「僕が騙されていて今でもどこかで生きてくれてたらそれでいいんです」
3.嵐美砂役橋本愛の名言名セリフ
 →「死んだ人に会わせてくれるツナグって人がいるらしいんだよ」
4.秋山定之役仲代達矢の名言名セリフ
 →「大切なことは心で見るんだ」


ツナグ:Youtube情報】     



ツナグ:個人評価=★★★★】
★★★★★:今すぐ観るべき‥人生を生きる為の何かを教えてくれる貴重な映画
★★★★:早めに観るべき‥観る人だれにでも何かを与えてくれる大事な映画
★★★:まあ観ても良し‥観る人によっては全く意味を持たない普通の映画
★★:観なくても良し‥単に時間だけを浪費してしまう可能性が高い映画
★:観てはいけない‥観た後に非常に残念な気持ちを感じてしまう映画


ツナグ:購入するなら


【本レビューが気に入ったら、応援クリック願います】
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
映画レビューランキング