上映中映画おすすめ必見TOP5

上映中映画から、おすすめ必見映画TOP5を紹介します!

チ・ン・ピ・ラ:やくざがプロで俺達はアマチュアなのかね【邦画名言名セリフ】

.entry-content {   font-size:16px; }

「チ・ン・ピ・ラ」を観ましたので、レビューします!

f:id:review-movie:20180916215706p:plain





チ・ン・ピ・ラ:ウィキペディア情報

チ・ン・ピ・ラ
監督 川島透
脚本 金子正次
製作 増田久雄
日枝久
出演者 柴田恭兵
ジョニー大倉
音楽 宮本光雄
撮影 川越道彦
編集 高島健一
配給 東宝
公開 日本の旗 1984年11月17日
上映時間 102分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語



チ・ン・ピ・ラ:ストーリー】※ウィキペディアより引用

競馬のノミ屋で生活しているチンピラの洋一(柴田恭兵)と道夫(ジョニー大倉)。ある日洋一は、仲間が伊藤会の組員ともめたことがきっかけで、親分格の大谷(川地民夫)から盃をもらって正式にヤクザになることを薦められる。チンピラからケジメをつけたいという洋一だったが、一方で兄貴分の道夫を差し置いて誘われたことに複雑な心境でもあった。その頃、洋一の預かっていたシャブがきっかけで、裕子(高樹沙耶)、道夫の運命の歯車が動き始める。


チ・ン・ピ・ラ:キャスト】ウィキペディアより引用
柴田恭兵(藤川洋一)
ジョニー大倉(梅沢道夫)
石田えり(美也・道夫の愛人)
高樹沙耶(現・益戸育江)(長崎裕子)
川地民夫(大谷・伊東会幹部)
鹿内孝(雨宮・伊東会幹部)
我王銀次(伊藤会若衆)
小野武彦(上田・刑事)
久保田篤(太)
利重剛(本多一彦)
大出俊、鹿沼えり魁三太郎金内喜久夫、中真千子、松熊信義、玉井碧、栩野幸知、山口仁、渥美博、深作覚 ほか


チ・ン・ピ・ラ:おすすめポイント】
1.藤川洋一役柴田恭兵が超カッコイイ!!!
2.藤川洋一役柴田恭兵と梅沢道夫役のジョニー大倉とのからみやセリフが最高!!
3.美也・道夫の愛人役石田と長崎裕子役高樹沙耶(現・益戸育江)のお宝映像が素敵!!
4.ラストシーンまでの後半の展開がとても良い


チ・ン・ピ・ラ:名セリフ】
1.藤川洋一役柴田恭兵の名セリフ
 →「はい、それまで。遊びは終わりだ!」
 →「学校で習わなかったの。」
 →「面白いよ。合格!」
 →「何がケジメだよ、たかだかヤクザのくせに。」
 →「やくざがプロで、俺達はアマチュアなのかねぇ。チンピラのプロって無理だろうかねぇ。」
2.梅沢道夫役のジョニー大倉の名セリフ
 →「えぇ、聞こえねぇよ!」
 →「あぁ、追っかけても来ないよ。クールだね、連れは。」
 →「ほうら、セリフには気を付けて。」
 →「こいつの指に50万もらおうか。」
3.長崎裕子役高樹沙耶(現・益戸育江)の名セリフ
 →「こんばんわ。」


チ・ン・ピ・ラYoutube情報】




チ・ン・ピ・ラ:個人評価=★★★★★】
★★★★★:今すぐ観るべき‥人生を生きる為の何かを教えてくれる貴重な映画
★★★★:早めに観るべき‥観る人だれにでも何かを与えてくれる大事な映画
★★★:まあ観ても良し‥観る人によっては全く意味を持たない普通の映画
★★:観なくても良し‥単に時間だけを浪費してしまう可能性が高い映画
★:観てはいけない‥観た後に非常に残念な気持ちを感じてしまう映画


チ・ン・ピ・ラ:購入するなら


【本レビューが気に入ったら、応援クリック願います】
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

映画レビューランキング